リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2010年04月

二子玉のガーデンに久しぶりに行ったら、いつの間にかY's Roadが入っていた。ef夫喜ぶ。そして同じフロアにリニューアルしてとても広くなったジョーカーがあった。あ!見覚えのあるお店発見。あ!見覚えのあるポスターが。見覚えのあるDMまで置いてあった。驚いた。お店のお ... 続きを読む


二子玉のガーデンに久しぶりに行ったら、


いつの間にかY's Roadが入っていた。
ef夫喜ぶ。

そして同じフロアにリニューアルして
とても広くなったジョーカーがあった。


あ!見覚えのあるお店発見。


あ!見覚えのあるポスターが。


見覚えのあるDMまで置いてあった。


驚いた。

お店のお姉さんがエフに「おパジャマ」を試着させてくれた。

柔らかい伸びる素材で意外と楽に着られる。
エフは終始嬉しそう。

これを着て寝れば布団につく毛の量が激減しそうだ。


こんな感じ。

なんだか子犬に戻ったみたいでかわいい。


お店の前を通る人たちが「かわいい〜」と撫でてくれた。

後ろから見たお尻の感じが特に気に入ってしまった。

エフ、しっぽ振り過ぎでよく見えないけれど。


ALPHAICONさんのFULL DOG GUARDは明日からの写心展で試着できるそうです。→こちら
そして、SUN POIKOも参加します。→こちら
よろしくお願いします!


経堂の激安焼き肉「まるさん」のもやしナムルは美味しい。しっかり味がしみているのに歯ごたえよし。たっぷりの量で240円。この味を家で再現したいのだけどどうやってもできない。ししゃものホイル焼きも好き。久しぶりに焼き肉行ったら翌日もたれました。衰えた…。野菜が高 ... 続きを読む
経堂の激安焼き肉「まるさん」のもやしナムルは美味しい。
しっかり味がしみているのに歯ごたえよし。たっぷりの量で240円。
この味を家で再現したいのだけどどうやってもできない。

ししゃものホイル焼きも好き。

久しぶりに焼き肉行ったら翌日もたれました。衰えた…。



野菜が高いのでもやしがよく売れているそうで。
私もとりあえずもやしはカゴに入れてしまう。常に。オオゼキにて。
↑オカリンマンにもらった買い物バッグ。お気に入り。
たくさん入ってカゴにジャストサイズ。

鰤よりもアサリよりもプチトマトが高かった。一パック298円。

草をもりもり食べるエフ。
新芽ではなく少し古めで乾燥した感じのが好き。
雨あがりなどで水滴がついていると食べない。
食べているといつも口がよだれでアワアワしてくる。解毒?

そして家では、誰か遊びに来てくれないかここで待っている。
誰も来ないね。雨続きでつまらないね。今日は宅急便も来なかったね。



rinman3をフォローしましょう


先週およそ一年ぶりに野球の試合に出場したef夫。去年の夏の腰の手術の頃はまさかまた野球ができるようになるなんて夢にも思わなかった。まだ左足に力が入らずバッティングがふるわなかったそうだが、なによりも走れたことが嬉しくてたまらなかった様子。毎日の筋トレやスト ... 続きを読む
先週およそ一年ぶりに野球の試合に出場したef夫。
去年の夏の腰の手術の頃はまさかまた野球ができるようになるなんて夢にも思わなかった。
まだ左足に力が入らずバッティングがふるわなかったそうだが、なによりも走れたことが嬉しくてたまらなかった様子。毎日の筋トレやストレッチも無駄ではなかったね。

そして今日、今期2試合目。
今回は3打数3安打3打点だったそうな。ほほぉ、すごいじゃん。



猛打賞男(自称)が帰ってきた。



エフの祝福を受ける。


そして、
勝利の魚肉ソーセージをほおばる。





よかったね〜。


rinman3をフォローしましょう


家の周りには桜の木がそこかしこにあって窓からよく見える。なので屋上で花見。冷蔵庫に何もなかったのでつまみは柿の種(わさび味)のみ。エフには豚耳。うららかで静かで気持ちよい。しかし、しばらくすると曇ってきた。寒い。というわけで30分程で撤収。温かい家の中でご ... 続きを読む

家の周りには桜の木がそこかしこにあって
窓からよく見える。



なので屋上で花見。



冷蔵庫に何もなかったので
つまみは柿の種(わさび味)のみ。



エフには豚耳。


うららかで静かで気持ちよい。


しかし、



しばらくすると曇ってきた。

寒い。


というわけで30分程で撤収。



温かい家の中でごろごろする。





以上、エフ家の花見でした。


近所の美味しいラーメン色々。+++「らーめん陸」いつも並んでいる。キャベツともやしたっぷり、厚切りチャーシュー、コシのある太麺に二郎系濃厚スープ。普通のラーメン650円+味玉でボリューム満点。食べきれないほど。ef夫はつけ麺。こちらもボリューミー。おなかいっぱい ... 続きを読む

近所の美味しいラーメン色々。

+++

らーめん陸
いつも並んでいる。
キャベツともやしたっぷり、厚切りチャーシュー、
コシのある太麺に二郎系濃厚スープ。
普通のラーメン650円+味玉でボリューム満点。食べきれないほど。

ef夫はつけ麺。こちらもボリューミー。
おなかいっぱい。なるほど。なんだか満足感ある。
ひたすら無言でラーメンのみを食べに来ている人たちばかりの店内は潔くて好き。


+++++++++++++++


サイゴン」のサイゴンラーメン。
ちょっとエスニックな味噌ラーメン。
野菜炒めとレタスとニラがてんこ盛りに乗っている。

別皿のパクチーをたっぷり乗せる。パクチー好きにはたまらない。


+++++++++++++++


麺屋かまし
世田谷通り、区役所入口信号を入ったとこ。たいやき屋さんの裏。
岩手のじゃじゃ麺の進化系だそう。
食べ方がわからないので指南書をちゃんと読む。

汁なし麺に肉味噌・ネギ・海苔・卵黄。

「かます」とは岩手弁で「混ぜる」の意味だそう。ぐちゃぐちゃに混ぜていただく。
お好みで唐辛子を漬け込んだ南蛮醬油をたらして。

食べ終わったら別皿でついてる卵白を器に入れ店主に渡す。
と、熱々の優しいスープになって戻って来る。
白飯(←お米が美味しい)を入れて雑炊にしてもいい。
おなかいっぱい。


+++++++++++++++


華味屋」の海鮮五目麺。
ほっとする味。華味屋大好き。


+++++++++++++++


下北へ行くと時々入りたくなる「新雪園」のスーラータン麺。
赤くないスーラー。黒胡椒と酢が効いている。豆腐多め。


+++++++++++++++


百麺」の細麺野菜3点盛り。
せい家のスープをもっと丁寧に作ったような味。
農大の隣りにあるので替玉2回は当たり前、
太麺のチャーシューご飯付きに更に細麺替玉してる若者とか普通にいる。
美味しそうにもりもり食べる若者見るとそれだけで嬉しくなる近頃。


+++++++++++++++


そして大好き「博多白天
食べ終わると唇がべとべとする濃厚なスープに極細麺。



…ああ、こんな時間にラーメンが食べたくなってしまった。




ブログにあげたいことがもろもろあるのだけれど、モタモタしていて溜まっていく一方で、そうこうしているうちに4月になってしまった。10日も過ぎてしまったが、先日のエフ誕生日の夜、友人Y夫妻と3兄妹がエフにプレゼントを持ってきてくれた。エフに隠れて階段でラッピング ... 続きを読む
ブログにあげたいことがもろもろあるのだけれど、モタモタしていて溜まっていく一方で、そうこうしているうちに4月になってしまった。

10日も過ぎてしまったが、先日のエフ誕生日の夜、友人Y夫妻と3兄妹がエフにプレゼントを持ってきてくれた。


エフに隠れて階段でラッピングを開ける兄弟。

わくわくしながら待つエフ。

すぐ破壊されないようにと頑丈そうな堅めのおもちゃ!
ダックスフンドのホットドッグ?…ん?ビビ?


エフ大喜び。
ありがとう!


まもなく奥歯でダックスの耳のあたりに穴を開けましたが…。



みんなに見守られて。


エフは幸せだねぇ。



Y家の皆様、いつもありがとう。
また来てね。


そういえば、


エフ誕生日には和牛ステーキを小さめにカットして軽く炙ってさしあげた。
美味しそうだったな。


ef夫がとても羨ましそうだった。


ついでにこれ。

期限切れが迫っていたハンズのポイントで買ったポテトチッブメーカー。(ずっと気になっていたのだが普通に買うのは躊躇っていたのだった。お蔵入りになりそうで。)

ポテチ好きだけど、カロリーが気になるアナタに。

じゃがいもをスライス(スライサーが秀逸)して並べてレンジで数分チン。

こんな感じに仕上がる。
青海苔と塩をふってみた。

少し時間が経つとパリパリになる。

なかなかいける。ヘルシーだし。
ま、油で揚げたポテチの方が美味しいけれど。

カレー粉とかガラムマサラとか黒胡椒とか一味とか色々やってみた。ビールのつまみにヨシ。


さつまいもも。

こうなる。
これ美味しい。


説明書を見たらじゃがいもとかぼちゃとレンコン専用と書いてあった。(糖度の高いのと繊維の多いのはNGらしい。)でもさつまいももいけました。



エフのおやつにぴったり。


これは、


グローブオイルでソファを磨くef夫。

エフがおもちゃの中身のピコピコをわざわざソファのクッションのスキマに入れてホリホリして遊ぶのでもうボロボロなのだ。

まったくもう、とブツブツ言いながらせっせと磨く。


グローブも磨く。


今シーズンは野球できるかな。できるといいね。

そして、
一年お仕事よく頑張ったので(ef夫会社は3月が期末)お財布を買ってあげた。
喜ぶef夫。どんなに苦しくても泣き言言わないと。よし。今期もがんばれ。



そうそう、
舞阪海苔なら「丸吉(マルキチ)堀江商店」!
間違いない。


お義姉さん、ありがとうございました。

これは、
スヌードではなく私の腹巻きだ。
ここんとこ寒くてお腹冷えたもんで。



脈絡なくてスイマセン。
以上。