リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2010年10月

土曜朝からずっとこの人たちに夢中のef夫。少女時代「Gee」に感動してダンスを覚えようとする。踊らずにはいられない様子。自分でも制御できないと言う。※パジャマのズボンのゴムがゆるくてスイマセン。この週末少女時代のありとあらゆるYouTubeを見まくるef夫。ずっとPCか ... 続きを読む

土曜朝からずっとこの人たちに夢中のef夫。

少女時代

「Gee」に感動してダンスを覚えようとする。

踊らずにはいられない様子。

自分でも制御できないと言う。




パジャマのズボンのゴムがゆるくてスイマセン。


この週末少女時代のありとあらゆるYouTubeを見まくるef夫。
ずっとPCからシャカシャカする音が聞こえてくるので私に「うるさい!」と怒られるも負けず。



シュウくんにもその素晴らしさを力説する。
興味をもってもらえなかったが。


いやしかしほんと、彼女たちすごい。韓国すごい。もう到底勝てません。



Twitterボタン


「エフとサニーを拉致してやる」とお仕事帰りにグーママが寄ってくれた。「もうすっかり普通の人になっちゃったよ」と言いながら肉球の匂いとかマズルの匂いとか嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。久しぶりにグーママに会えて嬉しい嬉しい嬉しいエフ。ずーっと大興奮。私も嬉しかった。そしてグ ... 続きを読む

「エフとサニーを拉致してやる」と
お仕事帰りにグーママが寄ってくれた。

「もうすっかり普通の人になっちゃったよ」と言いながら
肉球の匂いとかマズルの匂いとか嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。

久しぶりにグーママに会えて嬉しい嬉しい嬉しいエフ。

ずーっと大興奮。


私も嬉しかった。


そしてグーママは謎のハングルをしゃべりながら
次の目的地(サニー家)へ向け去って行った。

…いや、あの、全然普通の人ではないと思うよ。




Twitterボタン


散歩で通りかかったお宅で「もしよろしければどうぞ。」と、庭で採れたという銀杏とざくろをたくさんいただいた。「銀杏はかぶれるから手袋してね。」と言われ半ば強引に渡された。「あ、はい、ありがとうございます。」なんて言ってもらってきてしまったが、銀杏は好きだけ ... 続きを読む
散歩で通りかかったお宅で「もしよろしければどうぞ。」と、庭で採れたという銀杏とざくろをたくさんいただいた。「銀杏はかぶれるから手袋してね。」と言われ半ば強引に渡された。「あ、はい、ありがとうございます。」なんて言ってもらってきてしまったが、銀杏は好きだけどこんな果肉のついたままの大量の銀杏を下処理したことなどない。
しかも、、、、く、臭い。左手に持っていたエフのンコ入り袋とおんなじような匂いだ。。。

なんとかせねば。で、ネットで調べた簡単そうな方法で恐る恐るチャレンジ。


まずは葉っぱやゴミを取り除き、お湯につける。

使い捨ての医療用手袋二重で厳重装備。

ううう、くさいーー。


そして指でこするようにして柔らかくなった果肉をとる。


くさいー。気持ちわるいー。
(この時くさいのマックス。)


キレイに洗う。


そして、新聞紙の上に広げて干す。





あ、ウシジマくんドラマでやるんだー、などと思いつつ。

乾いたら1つづつ殻を割る。


キッチンバサミのこの部分ではさんで、

カチンと。

意外と簡単にキレイに割れるもんだ。
しかし地道な作業。


紙の封筒に入れて電子レンジにかけるという方法もやってみたけど、ムラがあるのでやめた。


中から出て来た実にはまだ薄皮がついてる。

これをお湯に入れ火にかけて箸で転がしていると自然に薄皮が取れていくと書いてあったが、2,3個取れただけで全然取れやしない。ん?何か間違っているのか?

仕方ないので一個一個手で剥いた。
無言でもくもくと。1時間ほど。

剥いてる途中に一個落としてエフに食べられた。おなか壊さないでよ。

やっとここまでできた!

ツヤツヤでキレイな色。

ついに、
夜ご飯のつまみに辿り着いた!


塩炒り。

美味しい!



茶碗蒸しにも入れました。

あー美味しかった。




ふぅ、長い道のりでした…。



Twitterボタン


やるせない気持ちをボールにぶつけるエフ。※吠えます。うるさいです。何か他のことで怒っているのにいつもボールにあたるのです。 ... 続きを読む
やるせない気持ちをボールにぶつけるエフ。


※吠えます。うるさいです。


何か他のことで怒っているのにいつもボールにあたるのです。


Twitterボタン


思い出がありすぎて写真がありすぎて急すぎて、ちっともまとまらない、UPできやしない。早いよ、ピコ。大好きなおうちで大好きな家族に見守られて大好きなグーさんの元へ昇っていった。そよ風に乗って。えらいなピコは。家族が揃っている時を選んだんだね。気持ちのいい秋の ... 続きを読む
思い出がありすぎて写真がありすぎて急すぎて、ちっともまとまらない、UPできやしない。


早いよ、ピコ


大好きなおうちで大好きな家族に見守られて大好きなグーさんの元へ昇っていった。そよ風に乗って。
えらいなピコは。家族が揃っている時を選んだんだね。気持ちのいい秋の日に。
本当にピコはえらい。すごい。いいこ。立派。上手にできたね。可愛い可愛いピコ、ピコ、、、、


昨夜会いに行ったらいつものかわいいお顔で眠っていました。
何度もお腹が動いているようなふっと目を開けたようなそんな気配を感じて
「最後のミラクルか!?」と、皆で笑いました。

本当に安心して爆睡しているような、そんな風でした。


グーピコ家の闘いぶりは本当に見事でした。常に明るく勇敢で正直でぶれなくて。
そしてそれに応えていたピコの頑張りには本当に勇気をもらいました。
ありがとう、ピコ。


これ以上ないほどの愛情を受けて、
さらに多くの人に愛されて応援されて、
ピコは最高の幸せもんだね。
そっちにはグーさんもいるしメルモもいるし。
ちっとも寂しくないね。


でも、残された方は寂しいよ…
e0d71bb7.jpg
16446bf7.jpg
18d1f834.jpg
45250322.jpg
1ccfef8a.jpg
db2e31de.jpg
e3ea17f3.jpg
86b9ed9f.jpg


43b3f92a.jpg

エフしかいなくなってしまったね。どうすりゃいいのよ。
寂しいよ。寂しすぎるよ。



Twitterボタン


昨日はクラクラと一緒にピコ(というかグーママ)のお見舞いに行ってきました。きっと最近はずっと自分達の食事のことなんてどうでもよくなっているであろうと思い何か作って持って行こうと、慌ただしくクラクラはパンを焼き私はおかずを作って持参しました。(出発直前に出 ... 続きを読む
昨日はクラクラと一緒にピコ(というかグーママ)のお見舞いに行ってきました。
きっと最近はずっと自分達の食事のことなんてどうでもよくなっているであろうと思い
何か作って持って行こうと、慌ただしくクラクラはパンを焼き私はおかずを作って持参しました。(出発直前に出来上がり)


到着すると家の中からワンワン!とピコの吠える声が聞こえてきました。
ピコの声だ!と嬉しくなり玄関を開けると、ちゃんと立ち上がって尻尾を振って出迎えてくれました。

思わず2人でピコピコ言いながら撫でまくり。

クラクラお手製の胡桃チーズパンとベーコンエピ。美味しい!
私はポテサラに鯵フライ・カツ・蓮根フライ・アスパラなど。

久々の3人集結に大笑いしっぱなしで時間が過ぎてゆきました。大変な時なのにこんなに笑ってばかりいていいのか?というくらい。

かわいいかわいいピコはいつものキラキラした目をしていました。
ペーストご飯もお薬もしっかりとゴックンできて吐くこともなく、自ら立ってボールからお水を飲むというミラクルも見せてくれました。ごくごく飲む舌の力はとてもしっかりしていて、もう感心して嬉しくて我々褒めまくり。ピコ、えらい!!すごい!!


今日の血液検査では下がる一方だった血小板の数値が一気に5まで上がったようで。
数値に一喜一憂してはいけないと自制しつつも、、、、、
ピコ、えらい!!すごい!!ピコのペースでいこう!乗り越えよう!


Twitterボタン