リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2012年08月

ef夫がカメラを買った。おぼつかない構えで楽しそうに撮影。主に狭い家の中でのみ。「この一瞬を切り取る」と言いながら我が家の日常を撮る。iPhoneで撮ってアプリで加工した写真に飽きてきたのでこれはちょうど良いね。エフと私の写真が増えるのが嬉しいな。もっと外に出掛 ... 続きを読む

ef夫がカメラを買った。



おぼつかない構えで楽しそうに撮影。
主に狭い家の中でのみ。




「この一瞬を切り取る」と言いながら我が家の日常を撮る。



iPhoneで撮ってアプリで加工した写真に飽きてきたので
これはちょうど良いね。

エフと私の写真が増えるのが嬉しいな。

もっと外に出掛けて撮りましょう。


お盆のお墓参りで実家に帰りました。今回もエフの父への愛情は1ミリも衰えることなくあいかわらず盛大な喜びっぷりでした。写真を貼ります。実家まであと1キロ。顔が変わった。おとーさーーーん!わーーーーい!どこへ行くにもなにをしててもべったり。なにしてるの〜♪手伝 ... 続きを読む

お盆のお墓参りで実家に帰りました。
今回もエフの父への愛情は1ミリも衰えることなくあいかわらず盛大な喜びっぷりでした。
写真を貼ります。



実家まであと1キロ。顔が変わった。



おとーさーーーん!



わーーーーい!



どこへ行くにもなにをしててもべったり。
なにしてるの〜♪



手伝いますよ〜♪



好き好き光線。



えへえへ。



しあわせです。



ずっとオリンピックを観られずにいたef夫はここへきてようやく観戦。
女子バレーのメダルに感動。



レスリング男子とボクシング、新体操を熱心に観ていた。



そして焼きそば〜。



朝は夏の富士山が姿を見せてくれた。



早朝5時から父の部屋の前でウロウロしていた様子のエフ。
廊下の奥からカチャカチャ歩く音やパンパン壁にシッポがあたる音が聞こえてくる。
襖の開く音と同時にガチャガチャドスンドタンヨシヨシソーカソーカと色んな音が聞こえてきた。



父と一緒にお散歩へ行き、ひとしきり庭で遊んでもらって、
そろそろ朝ご飯食べませんかと私の寝ている部屋へやってきた。
畳の上が気持ちよくてずっとまどろんでいたい。



エフのシルエットが違う動物に見えた。



ヴィヨンのバームクーヘン抹茶味を食べる父。これ美味しいよね。



で、
帰りたくない。


エフはもう一歩も動けませんてば。



++++++++++++++++++++++++++++++


今回初めて(第二東名改め)新東名を走った。
道幅広くトンネル多く風景に変化なく知らぬ間にスピードが出てしまう。

御殿場ジャンクションから新東名に入る道路(下り)はまるで空へ向かっていくようで
思わず銀河鉄道999を口ずさんでしまった。※写真は上り




行きも帰りも新東名は空いていたけれど、神奈川の渋滞があいかわらず(悪化してる?)酷い!!もうイヤ!!状態で、御殿場ー東京の早期開通をホントーに切に願います。

新東名はガラガラだったのに駿河湾沼津というSAが行きも帰りも満車になっていてなにやら人気のようだ。車窓からチラっと見えた景色はキレイだった。次回寄ってみよう。


以上、実家報告でした。


Twitterボタン


実家に到着時のエフを久々に撮影。↓3年前とほぼ変わらず。今年もみんな元気でよかった。 ... 続きを読む
実家に到着時のエフを久々に撮影。






↓3年前とほぼ変わらず。




今年もみんな元気でよかった。



Twitterボタン


ひまわりとゴールデンって似合うと思う。にっこり笑った顔とひまわりが似ているのかな。今年のホタパパブログのタイトル画はホタガクとひまわり。(&おフランス仕様のカングー)※画像はクリックで拡大します。以前に描いたホタルとひまわり。そして昨年扇子になったアイバロ ... 続きを読む

ひまわりとゴールデンって似合うと思う。
にっこり笑った顔とひまわりが似ているのかな。


今年のホタパパブログのタイトル画はホタガクとひまわり。(&おフランス仕様のカングー)
※画像はクリックで拡大します。
0a5b3c29.jpg



以前に描いたホタルとひまわり。
9460a12f.jpg



そして昨年扇子になったアイバローズとひまわり。
今夏もあいばろーず扇子毎日使ってます。
cdc6f22a.jpg





エフにもひまわり。
残暑お見舞い申し上げます。



Twitterボタン