リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2012年11月

「9回目の命日」を書いた後、ブログの「母」カテゴリーを久しぶりに読み返していたら非公開のままの記事が1つありました。何故だか当時は公開する気持ちになれなかったようです。今ならもう全然大丈夫。こんな内容でした。→ 「料理」 ... 続きを読む
「9回目の命日」を書いた後、ブログの「母」カテゴリーを久しぶりに読み返していたら
非公開のままの記事が1つありました。

何故だか当時は公開する気持ちになれなかったようです。

今ならもう全然大丈夫。
こんな内容でした。→ 「料理」


昨日11月5日は母の命日でした。9年経ちました。エフと一緒にお墓参りに帰省しました。あいかわらず実家ではずーっとこの調子。足取りが軽い軽い。父と目が合うたびに立ち上がる。部屋には来月の個展に向けて新しい絵がたくさん。ひとりでゆっくりお墓参りに行きましたが、い ... 続きを読む
昨日11月5日は母の命日でした。9年経ちました。

エフと一緒にお墓参りに帰省しました。

あいかわらず実家ではずーっとこの調子。


足取りが軽い軽い。父と目が合うたびに立ち上がる。




部屋には来月の個展に向けて新しい絵がたくさん。



ひとりでゆっくりお墓参りに行きましたが、
いつものようにキレイに手入れをされていて掃除するところが見つからず。


エフが柿が好きだと聞いて庭の柿(渋抜き済み)をこんなに持たされた。


かわいいケーキも。蜜柑やキウイなどお土産たくさん。ありがとう。




母が亡くなって半年後に我が家にやってきたエフももうすぐ9歳になります。

エフは偉大です。いつもありがとう。


ふくろうです。よく行くラーメン屋さんに置いてあって行く度にいいなぁと思っていてネットで探して見つけました。玄関に置くと良いと聞いたので専用の置き場所を作ることにしました。無印の棚を取り付けました。こんな感じ。一匹じゃ淋しかろうと思いもう一匹お迎えしました ... 続きを読む
ふくろうです。
よく行くラーメン屋さんに置いてあって行く度にいいなぁと思っていて
ネットで探して見つけました。


玄関に置くと良いと聞いたので専用の置き場所を作ることにしました。


無印の棚を取り付けました。


こんな感じ。


一匹じゃ淋しかろうと思いもう一匹お迎えしました。


かわいいです。


玄関に入るとこの2匹が眺めています。


ふふ。いい感じ。