リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2012年12月

車の車高がこれまでより少し高くなったため、エフが楽に昇り降りできるように何か良いものはないかとあれこれ探していた。スロープのような大げさなものではなくちょっとした踏み台になるようなものを。で、まず買ってみたのはこれ。普通の2段ステップ(人間用)。折り畳める ... 続きを読む
車の車高がこれまでより少し高くなったため、
エフが楽に昇り降りできるように何か良いものはないかとあれこれ探していた。
スロープのような大げさなものではなくちょっとした踏み台になるようなものを。


で、まず買ってみたのはこれ。
普通の2段ステップ(人間用)。折り畳めるし軽量だし。
日頃家の中で階段慣れしているエフならイケルのではないかと淡い期待のもと。


…が、気に入らない模様。
ビビって遠巻きに吠えたりするし。

実際車の横に置いて使ってみたが、、、全然ダメ。
これを避けて飛び乗ろうとしたりでかえって危険。


うむー。。

で、悩んで探してこれを買ってみた。
堅さのあるウレタンマットでできているステップ。
(「小型犬〜中型犬のための…」というのがちょっと心配ではあったが。)

エフはこれまた若干警戒。


このように平らにもなる。


さあ、いってみよう。エフ。


初めは少し躊躇するも誘導したら、おお!上手にステップ使って上った!


よし!


素晴らしい!
(褒めちぎる)


下りるのはどうかなと思ったが、
「おりて」と言ったら、、お!おお!


やるではないですか!
なんなくクリア。また褒めちぎる。


一同(私とef夫)感動。じーーん。

よかった。これで今まで通りどこでも一緒におでかけできるね。


…しかし、少々スペースをとるので置き場所に課題あり。