リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2013年03月

寒い冬がようやく終わり、お花をたくさん描きましたが、一気に夏になってしまうのかしら。。。犬の写心家とホタルブログ ... 続きを読む

寒い冬がようやく終わり、お花をたくさん描きましたが、
一気に夏になってしまうのかしら。。。


f75b5f4e.jpg


犬の写心家とホタルブログ


3月20日、エフ9才になりました。ばんざーい。9才の課題(by ef夫)・おやつをもらうとき指ごと食べない。(8才の課題、7才の課題、、、)今年は初めて犬用ケーキというものを注文してみましたよ。盛りつけ(解凍)に失敗してやや美しくなくなってしまいましたが、エフにはそ ... 続きを読む

3月20日、エフ9才になりました。
ばんざーい。

9才の課題(by ef夫)
・おやつをもらうとき指ごと食べない。

8才の課題7才の課題、、、)





今年は初めて犬用ケーキというものを注文してみましたよ。
盛りつけ(解凍)に失敗してやや美しくなくなってしまいましたが、
エフにはそんなこと関係ないもんね。ものすごい勢いでがっついてました。



Y家の皆さんから肌に優しいラバーブラシをいただきました。
私の好きなてんとう虫だ。かわいい。



いつもと変わらぬ光景。
オカリンマンとドラム少年が遊びにきてました。エフは着席。
私はタイルカーペットを張り替え中。



みんなに囲まれて幸せなご様子。
エフはいつも朗らかでいいなぁ。嬉しいなぁ。



夜ごはんは牛肉赤身ステーキをミディアムレアに焼いて差し上げました。
あまりに美味しそうでef夫がつまんでました。



そんなわけで、無事9才を迎えることができました。

元気でいてね。これからもよろしくね。








エフちゃんもうすぐお誕生日ですね、とおもちゃをいただいてしまった。こんなにかわいい。もったいないので3日程飾った後、エフに進呈。最近はおもちゃをあまり破壊しない傾向だったエフですが…あ、ああ、あああ、ああああ、あああああ、あああああああ、、、、あーあ。など ... 続きを読む

エフちゃんもうすぐお誕生日ですね、とおもちゃをいただいてしまった。
こんなにかわいい。


もったいないので3日程飾った後、エフに進呈。



最近はおもちゃをあまり破壊しない傾向だったエフですが…


あ、


ああ、


あああ、


ああああ、


あああああ、


あああああああ、、、、





あーあ。



などと写真を撮りつつ、エネルギッシュに綿を出す姿も元気で嬉しく、
まったくもうと言いつつ綿を詰め直して繕う作業も嬉しく感じてまうお年頃。



かわいいおもちゃをありがとうございました。
ありがたくエフ頂戴いたしました。久々に嬉々として豪快でした。
修理してはまた破壊の繰り返しもまた嬉しい飼い主です。


----------------------------------------------

さて、
お風呂上がりは特に「おじいさん」呼ばわりされて久しいエフですが
こんな顔なので↓


張り切るおじいさんの動画も貼っておきます。



9歳も元気でね。



フジテレビのYouTube公式チャンネルの「女子フジ」という番組(説明されたけどよくわからない)でエフの動画が紹介されている。ちょっとなつかしい朝の出勤動画です。 ... 続きを読む
フジテレビのYouTube公式チャンネルの「女子フジ」という番組(説明されたけどよくわからない)でエフの動画が紹介されている。
ちょっとなつかしい朝の出勤動画です。









いい笑顔いただきました。笑う門には福来る。だよね。この口角見習おう。 ... 続きを読む

いい笑顔いただきました。

笑う門には福来る。だよね。

この口角見習おう。