リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2015年04月

(4月5日)包帯がとれた日のシャンプー後。湿疹でまだあちこち赤くなっていた。(4月8日)狼爪痕。傷口は完全にくっついた。(4月9日)湿疹も徐々に治ってきた。そして術後1ヶ月。毛もここまで生えてきました。この位短いのもかわいいよ。元気です。親指(狼爪)がなくなって ... 続きを読む

(4月5日)包帯がとれた日のシャンプー後。
湿疹でまだあちこち赤くなっていた。



(4月8日)狼爪痕。

傷口は完全にくっついた。




(4月9日)湿疹も徐々に治ってきた。




そして術後1ヶ月。
毛もここまで生えてきました。
この位短いのもかわいいよ。



元気です。




親指(狼爪)がなくなって、寝ている体勢から立ち上がる時に少しバランスを崩す感じになったり、段差につまずく頻度が増えたような気がしています。特に下りる段差。ただいずれも老化による関節の衰えからくるものとも言えるのであまり気にせず、でもこれまで以上にケアしていこうと思います。


最近は張り切って出かけてもすぐバテてしまうお散歩ですが、短い距離でも我々の顔を何度も振り返りながらニコニコと歩く姿がかわいくてかわいくてたまりません。







----------------------------------------------------------------


オリジナルマグネットステッカー』犬種をちょっとだけ追加しました。









英語版は海外のみでの販売です。






<6/10追記>ネットショップへ移行します。ご注文はこちら → efrinman shop で受け付けいたします。※今後はセットAのみを販売します。(圧倒的にセットA人気が高いので。)<4/25追記>犬種を追加しました。その他多数のリクエストをいただいています。すぐに対応できなく ... 続きを読む
<6/10追記>ネットショップへ移行します。
ご注文はこちら → efrinman shop で受け付けいたします。

※今後はセットAのみを販売します。
(圧倒的にセットA人気が高いので。)


<4/25追記>犬種を追加しました。その他多数のリクエストをいただいています。すぐに対応できなくて申し訳ありませんが少しづつ可能な限り追加していく予定です。

たくさんご注文いただいています。ありがとうございます。気に入ったという声を聞いてホッとしています。お待たせしてすいません。


義姉の新しい車用に作ったマグネットステッカー、強引にエフも入れて作ってみたのだけど、思いの外可愛くて、車に貼った感じもキュートで、これはちょっと嬉しいかもとお友達用にも作ってみたりしていたらば、欲しい欲しい、販売して欲しいと言う声をあちこちからたくさんいただきました。

で、販売しようと思います。

イラスト(シルエット)が選べて名前が入るオリジナルマグネットステッカーです。
欲しい方は以下をご覧ください。


7f48b681.jpg


●犬種イラスト7efd273a.jpg
e6bd558b.jpg





ご注文方法

以下1〜4を記入してメールでお送りください。
アドレス efrinman★gmail.com
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。
件名は「マグネットステッカー」でお願いします。


1.タイプAまたはタイプBを選んでください。数量をご記入ください。

例:A ( 1 枚) B(  枚)


2.犬種イラストの中からご希望のイラストと頭数をご記入ください。
※ 最大4頭まで可能ですが大型犬の場合はレイアウト上無理があるかもしれませんので、その際はご相談させてください。(文字をカットするorフォントを小さくするなどで対応します。)

例:ゴールデン2(1頭)ミックス1(1頭)


3.ステッカーに入れるお名前をご記入ください。ご記入いただいた順番で左から(または上から)ステッカーに印字されます。お名前はローマ字(または英字)でご記入ください。

例: Rocky Gonta


4.ご住所(送付先)、お名前、お電話番号、メールアドレスをご記入ください。



ご注文を受けてから一つ一つ制作しますので発送まで10日前後(土日祝除く)いただきます。
商品代金と送料160円をご負担いただきます。(お振込)
※配送方法は郵便です。但し重量オーバーの場合はクリックポストになります。(送料変わらず)


<ご注意ください>
●台地は市販のインクジェット用マグネットステッカー(ELECOM EDT-STMGWまたは同等品)を使用します。性能は台地に依存します。
●全て手作りのため、出来栄えに多少ムラがあります。あらかじめご容赦ください。

<マグネットステッカーについて>
●耐水・耐候性にすぐれているので野外でも利用できますが、雨水等長時間水に浸した場合、フィルムの貼り合わせ側面より水が入りラベル印刷がにじんだり印刷面が白濁したりする恐れがあります。
●直射日光にさらされる環境下で長時間使用される場合はインクの退色や素材の黄変が起こる可能性があります。
●車種によってマグネットが貼りにくい場合があります。ご確認の上ご使用ください。
●マグネットは曲面や凸凹面に貼らず、平滑面にしっかりと貼り付けてください。


<作成例>
e10eb83f.jpg





----------------------------------------------------------------








英語版は海外のみでの販売です。






週末に実家に帰りました。予定では週中には抜糸も済んでシャンプーもしてスッキリ綺麗になっているはずでしたが実際は抜糸もまだでシャンプーもまだで尋常でなく犬臭い犬を連れて帰りました。小雨がぱらつく中エフは終始ご機嫌で庭の畑へ行っては土に埋めて保存してある大根 ... 続きを読む
週末に実家に帰りました。

予定では週中には抜糸も済んでシャンプーもしてスッキリ綺麗になっているはずでしたが実際は抜糸もまだでシャンプーもまだで尋常でなく犬臭い犬を連れて帰りました。



小雨がぱらつく中エフは終始ご機嫌で庭の畑へ行っては土に埋めて保存してある大根を引っ張り出して丸かじりしたりしてました。(口も足も泥だらけでますます汚い犬に‥)


ef夫と私はお墓参りへ。



そしていつものじねん坊で焼きそば。
dfce4a59.jpg


午後はエフのことを心配して何度も連絡くれた叔母も来ておしゃべり、元気な姿を見て安心してくれた。

夜ごはんは父に何か食べたいものあるかと聞いたら「ステーキ!」と即答したので、オオゼキで買って持ってきた黒毛和牛のちょっといい方のお肉を焼いて食べた。父がお寿司も頼んであったのでテーブルの上はあいかわらず満杯で。ef夫と父は二人でワイン2本空けて楽しそうにやってました。

エフには改めて誕生日ケーキがあるんだよ。よかったね。

ミートローフのケーキ、美味しそうに食べてました。



ぐっすり眠って翌朝、また雨降りですね。


写真では伝わりにくいですが、一瞬にして実家の部屋という部屋が隅々まで犬臭くなりました。エフ臭極まる‥。



病院へ行かなきゃいけないので帰りますよ。

そういう顔しないの。




帰りの車中もエフ臭異次元‥。




あっと言う間に獣医に連れてこられた。




ようやく抜糸完了。すっきり。


シャンプーもOKと聞いてお会計する私を置いてef夫が診察室出てそのままエフ連れて家のお風呂へ直行、久しぶりのシャンプーでみっちり丁寧に洗われました。(夫曰く、エフのシャンプーは男と男の真剣勝負、だそう。エフは雌ですが。)


ce864dd1.jpg

はあ、さっぱりしたねえ〜。




そして本日、すっきりいい顔いただきました。





----------------------------------------------------------------








英語版は海外のみでの販売です。




ジャックラッセル版スタンプが出ました。 こちら→「ジャックジャック」 ※あ、本日未明(4月3日)スタンプ全て値上がり(100円→120円)したらしい。なんてタイミングの悪い‥‥。どうぞよろしくお願いします。------------------------------------ゴールデンドッグ/GOLDEN ... 続きを読む
ジャックラッセル版スタンプが出ました。

こちら→「ジャックジャック」

369f7e84.jpg

※あ、本日未明(4月3日)スタンプ全て値上がり(100円→120円)したらしい。なんてタイミングの悪い‥‥。

どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------


ゴールデンドッグ/GOLDEN DOGを沢山の方に使っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

管理画面からスタンプごとの送受信数の集計が見られるので、よく使われているスタンプとそうでないスタンプを知ることができます。

送受信数最多第1位はこれ


2位はこれ


3位はこれ


でした。(3月3日〜4月2日の集計)

ちなみに一番使われていないのは・・・

これ


でした。
なるほど。。使わないか。

よく「よろしくお願いします」と「ごめんなさい」がないと言われます。ほんと、そう。足りない。。
作ってみて使ってみて初めてわかることがいっぱいです。勉強になるわ。

あと国別でも送受信数が集計されていて
日本以外で一番使われている国第1位はタイ、2位は台湾、3位はスペインでした。
へ〜。

現在以下の3種が販売中です。どうぞよろしくお願いします。







英語版は海外のみでの販売です。




切除した右前足腫瘤の病理組織診断の結果が出ました。細胞に悪性所見は認められませんでした!ばんざーい!今回の切除により予後良好とのこと。よかったーーー。あーーすっきり一安心。手術後は2日おきに通院で包帯の交換をしてもらっています。傷口がよく動いてしまう箇所 ... 続きを読む
切除した右前足腫瘤の病理組織診断の結果が出ました。

細胞に悪性所見は認められませんでした!ばんざーい!


今回の切除により予後良好とのこと。
よかったーーー。あーーすっきり一安心。



手術後は2日おきに通院で包帯の交換をしてもらっています。
傷口がよく動いてしまう箇所(足首?手首?)にあるのでどうしても皮膚がくっつきにくいようで。
早ければ一週間で抜糸と言われていましたが包帯でがっちり覆われていた足が蒸れてきて一部皮膚炎を起こしてしまいました。なかなか簡単にはいきません。気温の上昇もあるし元々エフは皮膚がとても弱いのでこの程度は想定の範囲だと先生は言ってました。少しづつ少しづつです。


包帯が減ってさっぱりしました。
抜糸までもう少しです。




舐めちゃ駄目よ。


すっかり病院嫌いになってしまったエフは病院へ向かう道を頑なに歩こうとしないので10m進むたびにおやつをあげるが習慣になってしまいました。普通のお散歩でも意味もなく立ち止まっておやつを催促したりします。あげませんて。


そして、抜糸が済むまでシャンプーできず、さらに気温湿度ともに上昇の折、只今のエフはそれはそれは芳ばしい。。。

「犬臭いにもほどがあるなあ、おまえは。」と言いながら今夜も頬ずりしております。





---------------------------------------------------------------------------------------------




            英語版は海外のみでの販売です。