リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2015年12月

LINEスタンプ「ゴールデンドッグ2」が出ました!使い易いスタンプを増やしました。どうぞよろしくお願いします!ダウンロードはコチラから→「ゴールデンドッグ2」メリークリスマス♪英語版は海外のみでの販売です。スウェットも出ました↓ ... 続きを読む

LINEスタンプ「ゴールデンドッグ2」が出ました!

deea37f6.jpg
f3fbf40a.jpg
2e86b497.jpg

使い易いスタンプを増やしました。
どうぞよろしくお願いします!
ダウンロードはコチラから→「ゴールデンドッグ2


メリークリスマス♪

















英語版は海外のみでの販売です。

スウェットも出ました↓











先月父が来た時の動画です。日展を観るため上京した父が朝突然現れてエフ大変。そして、夕方再びやってきてエフ感激アゲイン。兄も来てみんなで家で食事しました。この日11月21日は兄の誕生日で、翌日の22日は私の誕生日でした。食事しながら父から兄と私が生まれた日のこと ... 続きを読む
先月父が来た時の動画です。


日展を観るため上京した父が朝突然現れてエフ大変。




そして、夕方再びやってきてエフ感激アゲイン。





兄も来てみんなで家で食事しました。




この日11月21日は兄の誕生日で、翌日の22日は私の誕生日でした。食事しながら父から兄と私が生まれた日のことを初めて聞きました。兄は今日と同じようによく晴れた11月21日の朝5時半頃、大きな赤ん坊で大変なお産だったそうです。母の両親も病院へ駆けつけたそうです。私は曇り空の11月22日の夕方4時過ぎに生まれ、私が生まれた時父は会社にいて少し早くあがって病院へ駆けつけたそうです。私は頭に毛が全然なかったそうです。
誕生日に思いがけずそんな話を聞いてなんだかじーんとしました。改めて母に感謝の気持ちが湧きました。ありがとう。ありがとう。







スウェットも出ました↓
























英語版は海外のみでの販売です。






誰も興味ないと思いますが、うちにいるグローブ男が壁にグローブ専用棚を取り付けました。毎日叩いたり揉んだりヒモを取り替えたり結び方変えたり何かしら触っています。熱心です。ちょっとでも位置を変えるとすぐばれます。夜中に狭い部屋でキャッチボールを強要されます。 ... 続きを読む
誰も興味ないと思いますが、うちにいるグローブ男が壁にグローブ専用棚を取り付けました。
毎日叩いたり揉んだりヒモを取り替えたり結び方変えたり何かしら触っています。熱心です。ちょっとでも位置を変えるとすぐばれます。夜中に狭い部屋でキャッチボールを強要されます。



そして今日、そこにもう一つ追加されました。


ずっと待ちわびていたので届いたことをメールで知らせてあげました。そのやりとり。





会社から帰宅して上着も脱がずにダッシュでグローブの元へ。大喜び。


パーツのひとつひとつを選んで作る久保田スラッガーカスタムオーダーグラブ。
1ヶ月以上前にああだこうだとシミュレーションしてオーダーしていた。

efって刺繍が入ってる。
水色のステッチがかわいい。



というわけで、こうなりました。
*既に型付けを始めたのでバラしてある。

よかったね。
これでもう棚はいっぱいだね。









スウェットも出ました↓
























英語版は海外のみでの販売です。