リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2016年01月

ゴールデン、ラブ、フラットのレトリバースタンプ出ました。こちら→「レトリバーレトリバー」黒ラブ、黄ラブ、チョコラブ、ゴル、英ゴル、フラット、レバフラ、全員集合です。どうぞよろしくお願いします〜!↓ミニチュアダックス描きました。英語版は海外のみでの販売です ... 続きを読む

ゴールデン、ラブ、フラットのレトリバースタンプ出ました。

こちら→「レトリバーレトリバー


4477bdc8.jpg
8508318e.jpg
fb8f0d4b.jpg


黒ラブ、黄ラブ、チョコラブ、ゴル、英ゴル、フラット、レバフラ、全員集合です。
どうぞよろしくお願いします〜!








↓ミニチュアダックス描きました。









英語版は海外のみでの販売です。

スウェットも出ました↓











今頃ですが年末年始の帰省まとめ。例年通り年末は富士宮で年始は浜松で過ごしました。エフは到着早々庭の畑でお食事。エフ用に一つだけ残してくれてあった白菜を美味しそうに召し上がり。中の方が甘いぞと言って葉っぱを剥いてあげる父。お墓参りに行って志ほ川でカレー南蛮 ... 続きを読む
今頃ですが年末年始の帰省まとめ。

例年通り年末は富士宮で年始は浜松で過ごしました。

エフは到着早々庭の畑でお食事。



エフ用に一つだけ残してくれてあった白菜を美味しそうに召し上がり。
中の方が甘いぞと言って葉っぱを剥いてあげる父。


839947a3.jpg
お墓参りに行って志ほ川でカレー南蛮食べて、同級生が遊びに来て富士高話に花が咲いたり、夕飯食べながらアメトークスペシャル見て大笑いしたりして、とてものんびり過ごしました。





夕方の畑にて白菜を食べ終えて次はブロッコリーを食べるエフ。いい音させてます。


夜9時頃エフがいないなと思ったら一人で部屋に戻って気持ちよさそうに寝てました。
このまま朝7時まで一度も起きずに熟睡。よく寝てたなぁ。



大晦日の朝は富士山の頭が雲に隠れていたけれど暖かくて穏やかな天気でした。
エフは朝から畑で大根葉(の美味しそうなところだけ)をむしゃむしゃ食べて、物置の屋根の下に置いてあった干し柿見つけてロックオン。(その後おそらく父にもらったことでしょう。)
d8b980ea.jpg

そして朝霧アリーナへ。
今年も来れてよかった。めちゃくちゃ気持ちよかった。
a047f0f4.jpg


イオン富士宮店の屋上駐車場から富士山がふもとから凄く綺麗に見えた。こんなに富士山が綺麗に見えるイオンは日本全国他にないのでは。写真撮ってる人なんて誰もいなかったけれど。

帰ってきたら父が小さい大根を掘って洗ってエフがかぶりついていた。楽しそうだな。

dff77e95.jpg
夜はステーキと、割烹料理屋を営んでいる父の同級生が届けてくれたご馳走をいただきました。美味。
そして紅白見ながら年越し蕎麦(母の友達が打った手打ちの十割蕎麦)。


翌朝。2016年1月1日朝7時の富士山。
あけましておめでとうございます。
今年も皆健やかでありますように。


お屠蘇と御節とお雑煮。
8be29c2d.jpg
エフはそろそろ出発だとわかっているので次第に意気消沈。

家に入る時に父に足を拭いてもらっている写真。お気に入り。



そんな訳で浜松へ移動。

浜松も暖かかった。
13歳のビビが手術したばかりだった去年より随分元気で若返った感じ。ますますかわいい。
このあいだ義母が二子玉ライズで買ったお揃いのニット着てビビレイアエフお散歩(エフは裸)。
お墓参り行ったり駐車場の数字書く初仕事したりして、夜はしゃぶしゃぶ。美味しかった〜。
9dc1077d.jpg

元日も仕事だった姪っ子も夜遅くに帰省して全員揃いました。
fd5b2e7a.jpg
浜松に来たら「さわやか」へ行きたいと思って、混雑予想して夕方4時前にみんなで行ったのだけど既に店の前も満杯、駐車場の車の中で待っている人も沢山。諦めきれず市内の他何店舗か回ったけれどどこも同じくらいの盛況ぶり。とても入れない。。いつからこんなに大人気になってしまったの?さわやか。。依って家に戻って蟹でした。美味でした。
そして渋滞情報を見ながら夜11時に浜松を出発、交通量は多かったけれど神奈川も渋滞なしで通過でき無事帰宅しました。

今年も皆元気でお正月を迎えられてよかった。

2016年もよろしくお願いいたします。







↓ミニチュアダックス描きました。









英語版は海外のみでの販売です。

スウェットも出ました↓