リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2016年04月

エフさん12才、最近玄関で寝ているうちに、私が家にいるのに留守番していると勘違いして帰りをじっと待っていることが時々ある。その様子を撮った。玄関で寝ていてなかなかリビングに上がってこないので気付かれないようにスリッパを脱いで抜き足差し足そーっと音を立てずに ... 続きを読む
エフさん12才、最近玄関で寝ているうちに、私が家にいるのに留守番していると勘違いして帰りをじっと待っていることが時々ある。
その様子を撮った。


玄関で寝ていてなかなかリビングに上がってこないので気付かれないようにスリッパを脱いで抜き足差し足そーっと音を立てずに覗きに行くと、玄関扉の方を気にしつつ寝ているエフがいる。


外の物音に反応してじっと扉を見つめる。
(いつもこうして待ってたんだ〜かわええ〜と無音カメラで撮りながらウルウルする飼い主)


「帰ってきた?」と立ち上がってお出迎えの準備。
(そーっと洗面所側に移動して撮影。エフは気づいていない。か、かわいいな〜もう。)



満を持して声をかける。

私「エフ!」

エ「あ…。」

そして少し間がありシッポが動き出す。
ちょっと照れ臭そうな感じ。
これがめちゃめちゃかわいいんです。
(飼い主バカですいません。)


















英語版は海外のみでの販売です。












3月26日3月31日4月1日4月2日4月5日チューリップもきれい。4月8日今年もエフと一緒に桜を楽しめました。エフは桜よりもパンですが。英語版は海外のみでの販売です。 ... 続きを読む
3月26日


3月31日


4月1日


4月2日



4月5日
チューリップもきれい。




4月8日


今年もエフと一緒に桜を楽しめました。










エフは桜よりもパンですが。























英語版は海外のみでの販売です。












健診でバリウム(の後の下剤)飲んで死んでいた私に代わりef夫がキッチンに立つ。初めてじゃがいも茹でて初めてタコを切って初めてミョウガを刻んで初めて野菜の水切りをした。よくできました。もー健康診断で体調悪くするなんて本末転倒だと思うので、もうちょっと楽で精度の ... 続きを読む

健診でバリウム(の後の下剤)飲んで死んでいた私に代わりef夫がキッチンに立つ。
初めてじゃがいも茹でて初めてタコを切って初めてミョウガを刻んで初めて野菜の水切りをした。よくできました。


もー健康診断で体調悪くするなんて本末転倒だと思うので、もうちょっと楽で精度の高い健診方法開発希望。






先日シューくんの大学院卒業式に行ってきました。改修工事を終えた安田講堂での卒業式。あの日 以来の本郷キャンパス。青い式服がかっこよくてテンション上がって義姉と共に写真撮りまくってしまった。そして、ここへ来たら農学部のキャンパスにあるこれを見なければ。ハチ公 ... 続きを読む

先日シューくんの大学院卒業式に行ってきました。

改修工事を終えた安田講堂での卒業式。
あの日 以来の本郷キャンパス。

青い式服がかっこよくて
テンション上がって義姉と共に写真撮りまくってしまった。




そして、ここへ来たら農学部のキャンパスにあるこれを見なければ。
ハチ公と博士の再会。



ハチが本当に嬉しそうな顔をしていて感動した。



うちの忠犬エフ公。



受験の時もエフが一緒にいたなぁと思い久しぶりに「大学受験大作戦」を読み返す。
なつかしく思うと共にブログに書いといてよかった〜としみじみ。

なのでこの卒業式のことも書きました。

















↓ミニチュアダックス描きました。









英語版は海外のみでの販売です。

スウェットも出ました↓