リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2016年06月

ビビが今日天国へ旅立って行きました。14才でした。一昨日の夜から心臓病(おそらく心臓弁膜症)の悪化で緊急入院していました。昨日の夜面会した時には酸素室の中で呼吸も楽になったようで頭を上げてしっかりとした顔付きを見せてくれたそうです。もう少し容態が安定したら ... 続きを読む
ビビが今日天国へ旅立って行きました。14才でした。
d4219698.jpg

一昨日の夜から心臓病(おそらく心臓弁膜症)の悪化で緊急入院していました。
昨日の夜面会した時には酸素室の中で呼吸も楽になったようで頭を上げてしっかりとした顔付きを見せてくれたそうです。もう少し容態が安定したらおうちに連れて帰れると安心させてくれたそうです。
…最期にみんなを安心させてそっと旅立つなんて、ビビらしい。

a7004408.jpg

小さくて華奢で柔らかくてあったかくて、優しくて美人で控えめで、いつもそっと家族に寄り添っていて、本当にいいこでした。大好きでした。

ビビ、14年間ありがとうね。

abb2c6d8.jpg

今頃空の上で若い頃のようにピチピチの体になって元気に走り回っているかな。
遅かれ早かれそのうちみーんなそっちへ行くからね。またね。





遠方から友人が遊びに来てくれた。1年ぶりの再会に大喜びするエフ。玄関でピーピー鳴いて歓迎する姿も久しぶり。ランチの間もずーっと元気にまとわりつく。そして!見てこれ。超久しぶりの着席!もう無理だと思ってたのに自ら椅子に乗って座った〜。そして満面の笑み。びっ ... 続きを読む
遠方から友人が遊びに来てくれた。

1年ぶりの再会に大喜びするエフ。
玄関でピーピー鳴いて歓迎する姿も久しぶり。
9dc17102.jpg

ランチの間もずーっと元気にまとわりつく。
a910ca25.jpg

そして!



見てこれ。
超久しぶりの着席!
425a76d6.jpg
もう無理だと思ってたのに自ら椅子に乗って座った〜。
そして満面の笑み。

びっくりして嬉しくて写真撮って即ef夫に送りました。


12歳過ぎてホント加速度的に衰えてきていて、出来ないことが増えてきて、もうこれから落ちていく一方だなぁと切ない気持ちになることばかりだったので、涙が出るほど嬉しかった。

まだまだいけるね、エフ。





















英語版は海外のみでの販売です。