リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2018年02月

昨年秋に描いたものですがブログに掲載してなかったのでupします。岡山のトモドッグスクールさんからのご依頼で描いたイラストです。ボーダーコリーがほとんどのオビディエンス競技で、敢えてパグ・ジャック・ゴールデンで頑張っているそうです。応援してます〜!Tシャツなど ... 続きを読む
昨年秋に描いたものですがブログに掲載してなかったのでupします。

岡山のトモドッグスクールさんからのご依頼で描いたイラストです。


23d9510d.jpg

ボーダーコリーがほとんどのオビディエンス競技で、敢えてパグ・ジャック・ゴールデンで頑張っているそうです。応援してます〜!


TシャツなどはUTme!で販売しています。こちら↓





「TAILHOUSE テイルハウス」さんよりご依頼いただきイラストを描きました。真ん中のゴールデンはテイルハウスさんの看板犬良太くんです。サイトはこちら↓ ... 続きを読む
TAILHOUSE テイルハウス」さんよりご依頼いただきイラストを描きました。


44941114.jpg

真ん中のゴールデンはテイルハウスさんの看板犬良太くんです。


サイトはこちら↓





Instagramが縁でイラストのご依頼をいただいてお手伝いしました。イギリスで日本食や日本食を通じた食育、日本文化の普及で活躍されている Makiko Sanoさんが教える「寿司飯の作り方」をお米の研ぎ方からわかりやすくイラストで説明したものを描きました。ティータオルになっ ... 続きを読む

Instagramが縁でイラストのご依頼をいただいてお手伝いしました。


イギリスで日本食や日本食を通じた食育、日本文化の普及で活躍されている Makiko Sanoさんが教える「寿司飯の作り方」をお米の研ぎ方からわかりやすくイラストで説明したものを描きました。




ティータオルになって販売されています。*ティータオルとは日本でいう台ふきんのようなもので、台ふきんよりも大判でデザインも豊富でイギリスでは広く愛されているそうです。










実物が届いて想像してたものより大きくて(48㎝×76㎝)びっくり。色々な用途で使えそう。
プリントも綺麗でかわいいです❤️


わんこのモデルは英ゴルのWisper。
他にイタリア語版とフランス語版も作りました。



イギリスの通販サイトはこちら↓


日本でももし欲しい方がいらっしゃったら info@makikosano.co.uk にメールしていただければ対応してくださるそうです。



Makiko Sanoさんのサイトはこちら↓

日本食や食育の本も出版されています。






ホントによく似てるんです😳 ... 続きを読む






ホントによく似てるんです😳





オリンピックを観て盛り上がっていると、なんだかいつも椅子に座って一緒に団欒している気になっていたエフを思い出す。可愛かったなぁ〜(´-`) ... 続きを読む
オリンピックを観て盛り上がっていると、なんだかいつも椅子に座って一緒に団欒している気になっていたエフを思い出す。






f49c88ec.jpg


e334c42d.jpg


b533955c.jpg



可愛かったなぁ〜(´-`)





続きを読む











続きを読む










写真はCraftheadsさんのブログよりKanpai Dog Coaster の馴れ初めをブログに書いてくださいました。こちら↓そして、ステッカーもできました♥詳しくはこちら→ Kanpai Dog Sticker ... 続きを読む
写真はCraftheadsさんのブログより
Kanpai Dog Coaster の馴れ初めをブログに書いてくださいました。
こちら↓


そして、ステッカーもできました♥

詳しくはこちら→ Kanpai Dog Sticker





エフさん流石です。 ... 続きを読む







エフさん流石です。





仕事忙しくヘトヘトで帰宅したオットに見せてあげました。「あぁぁぁ…えぇーーふぅ〜〜かーわーいーいぃぃ…」と悶えておりました😌お疲れさま。 ... 続きを読む


仕事忙しくヘトヘトで帰宅したオットに見せてあげました。
「あぁぁぁ…えぇーーふぅ〜〜かーわーいーいぃぃ…」と悶えておりました😌
お疲れさま。



プーニーマン、、たまらん😭(ライフリーマンだけど) ... 続きを読む









プーニーマン、、たまらん😭
(ライフリーマンだけど)





あぁ、かわいい…(´-`) ... 続きを読む
あぁ、かわいい…(´-`)