リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2020年04月

最近のごはんのまとめです。外出自粛でずっと家でごはんを食べています。Instagramのストーリーにほぼ毎日アップしているものをこちらに貼ります。あー外食したいなー!早く収束してください🙏 ... 続きを読む
最近のごはんのまとめです。外出自粛でずっと家でごはんを食べています。
Instagramのストーリーにほぼ毎日アップしているものをこちらに貼ります。

9EE39176-6083-4F8E-931E-0EDB81824D60のコピー
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

あー外食したいなー!

早く収束してください🙏







LINEスタンプ「ゴールデンドッグ 9(毎日元気でいこう編)」リリースしました!こんな時こそ、いつでも元気に前向きに。明るいゴールデンレトリバーがめちゃめちゃ明るく声をかけてくれるスタンプです。> LINE STORE ゴールデンドッグ9どうぞ可愛がってあげてください〜こち ... 続きを読む
LINEスタンプ「ゴールデンドッグ 9(毎日元気でいこう編)」リリースしました!

こんな時こそ、いつでも元気に前向きに。
明るいゴールデンレトリバーがめちゃめちゃ明るく声をかけてくれるスタンプです。

どうぞ可愛がってあげてください〜

タイトル画像
IMG_5272IMG_5273IMG_5274IMG_5275IMG_5276
こちらからどうぞ。



ゴールデンドッグ8はこちら↓












実際の様子↓ 満足げです。ベランダの穴からこんにちはシリーズはこちら↓ ... 続きを読む
ご挨拶01
ご挨拶02
ご挨拶03
ご挨拶04
ご挨拶05
ご挨拶06
ご挨拶07
ご挨拶08ご挨拶09


実際の様子↓

満足げです。



ベランダの穴からこんにちはシリーズはこちら↓














お散歩出発、はやる気持ちを抑えてお座りして、でもどうしても尻尾が動いてしまうコメさん。そして、顔についたよだれを拭いてあげたタオルを奪って歩く。 大きな公園にもドッグランにも海にも行けないけど毎日こうして散歩に行けるのは本当に幸せ。ありがたい。ピンクの絨 ... 続きを読む

お散歩出発、はやる気持ちを抑えてお座りして、でもどうしても尻尾が動いてしまうコメさん。

そして、顔についたよだれを拭いてあげたタオルを奪って歩く。

大きな公園にもドッグランにも海にも行けないけど毎日こうして散歩に行けるのは本当に幸せ。ありがたい。


ピンクの絨毯の上で。
IMG_8847
IMG_8851
八重桜も終わって、もう新緑の季節が来るね。

早くコロナが収束しますように。









エフ↓クリンクリンコメ↓こうだったのが↓現在こうなりました。見覚えのある背中。 ... 続きを読む
カーリー01
カーリー02
カーリー03
カーリー04
カーリー05カーリー06

エフ↓
IMG_0975IMG_2381
IMG_0633
クリンクリン

コメ↓
IMG_4962
IMG_0744
IMG_3647
こうだったのが

↓現在こうなりました。
IMG_7783
IMG_8651
IMG_7990 2
見覚えのある背中。




















朝起きて靴下履くやいなや奪いにくるコメ。今日も元気でよろしい。 ... 続きを読む
朝起きて靴下履くやいなや奪いにくるコメ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
今日も元気でよろしい。









昨日の夜から降り続いていた雨が夕方になってやっと止んだ。お待ちかねのお散歩。マスクで眼鏡が曇りがちなオット。たびたび前が見えなくなっている。歩いていたら晴れてきた。空気が澄んでいる。気持ちいい。あぁ、ウィルスも雨で全部流れてしまえばいいのに。 ... 続きを読む
昨日の夜から降り続いていた雨が
夕方になってやっと止んだ。
お待ちかねのお散歩。
FullSizeRender
FullSizeRender
マスクで眼鏡が曇りがちなオット。
たびたび前が見えなくなっている。
FullSizeRender
歩いていたら晴れてきた。空気が澄んでいる。気持ちいい。
FullSizeRender
FullSizeRender

あぁ、ウィルスも雨で全部流れてしまえばいいのに。











オットが撮った朝の私とコメ。重いし布団取られるし毛もすごいけど、やっぱり犬と一緒に寝るのは私にとって至福です。そして安心して眠れる場所があるということは本当にありがたいことだなぁといつも思います。今日も元気でがんばろう。 ... 続きを読む
オットが撮った朝の私とコメ。

IMG_8641
重いし布団取られるし毛もすごいけど、やっぱり犬と一緒に寝るのは私にとって至福です。

そして安心して眠れる場所があるということは本当にありがたいことだなぁといつも思います。

今日も元気でがんばろう。









誤解されがち。最高に喜んでいます。 ... 続きを読む
ワイルドマズル01
ワイルドマズル02
ワイルドマズル03
ワイルドマズル04
誤解されがち。

IMG_8612
最高に喜んでいます。








ただいまSUZURIショップの6周年感謝セール開催中。Tシャツ、スェット、パーカー、トートバッグ、iPhoneケースなど、12アイテムが全部600円引きです。ぜひのぞいてみてください。こちらから。〈対象アイテム〉・Tシャツ・リンガーTシャツ・ロングスリーブTシャツ ※・パーカー ... 続きを読む
12アイテム600円off3
ただいまSUZURIショップの6周年感謝セール開催中。
Tシャツ、スェット、パーカー、
トートバッグ、iPhoneケースなど、12アイテムが全部600円引きです。
ぜひのぞいてみてください。こちらから。

〈対象アイテム〉
・Tシャツ
・リンガーTシャツ
・ロングスリーブTシャツ ※
・パーカー
・スウェット
・ジップパーカー
・ジェットキャップ
・スマホケース
・クリアスマホケース
・手帳型スマホケース
・トートバッグ
・ブランケット
※現在ロングスリーブTシャツはホワイトが全サイズ在庫切れです。
.
〈セール期間〉
2020年4月10日(金) 12:00から2020年4月16日(木) 23:59まで

12アイテム600円offgazoushu112アイテム600円offgazoushu212アイテム600円offgazoushu312アイテム600円offgazoushu412アイテム600円offgazoushu512アイテム600円offgazoushu612アイテム600円offgazoushu712アイテム600円offgazoushu812アイテム600円offgazoushu912アイテム600円offgazoushu1012アイテム600円offgazoushu11










家に閉じこもっている時間が長いのでお散歩が嬉し過ぎて子犬に戻っちゃう近頃のコメ。外に散歩に行けることが本当に嬉しい。いつもの豪徳寺散歩。 鳥さんがたくさんいて狙いを定められず。のんびり眺め過ぎで余裕で逃げられるコメ。八重桜が綺麗でした。早くコロナが収束しま ... 続きを読む
家に閉じこもっている時間が長いので
お散歩が嬉し過ぎて子犬に戻っちゃう近頃のコメ。


外に散歩に行けることが本当に嬉しい。


いつもの豪徳寺散歩。

鳥さんがたくさんいて狙いを定められず。
のんびり眺め過ぎで余裕で逃げられるコメ。


IMG_8530
八重桜が綺麗でした。


早くコロナが収束しますように。
普通の日常が戻りますように。







お源さんとおコメさん。早く元気に部活動ができる日常が戻りますように。 #うちで踊ろう#コメの詩吟 ... 続きを読む
お源さんとおコメさん。

早く元気に部活動ができる日常が戻りますように。





#うちで踊ろう
#コメの詩吟









東京都が推奨するソーシャルディスタンス、人と人との間の適正距離は2メートル。ゴールデンレトリバーの成犬2頭分です。とにかく人との接触を極力少なくする。寂しいけれどまた元気に交流できるまでしばらくの間がんばろう!※この画像は自由に使っていただいて構いません。 ... 続きを読む
東京都が推奨するソーシャルディスタンス、人と人との間の適正距離は2メートル。
ゴールデンレトリバーの成犬2頭分です。ソーシャルディスタンス
とにかく人との接触を極力少なくする。寂しいけれどまた元気に交流できるまでしばらくの間がんばろう!
※この画像は自由に使っていただいて構いません。









オットさん、もう諦めて。エフ師匠はよだれも凄かった。 ... 続きを読む
恐怖のアミラーゼ01
恐怖のアミラーゼ02
恐怖のアミラーゼ03
恐怖のアミラーゼ04
恐怖のアミラーゼ05

オットさん、もう諦めて。



IMG_8174
IMG_8349
エフ師匠はよだれも凄かった。