コメはエフよりも耳が長くて、ご飯を食べる時に器に耳が入って汚れてしまうことが多いのでスヌードを付けるようにしています。

最初はとりあえず私のヘアバンドをつけていた。
35524073-1E0B-45A1-879D-6680B3EB8FA9
これめちゃくちゃ可愛かった。。


友人にもらったヘアバンド着用のコメ(生後4ヶ月)。


03F562AF-62A9-486B-A24E-3D79B7D2279B
成長してエフのお下がりのスヌードを着用。
(エフは耳は普通サイズだったのでスヌードの必要はなかったのだけど、晩年の介護期に寝たままご飯を食べるようになり、その時に犬友さんがこのスヌードを送ってくれたのでした。)

A27BB08A-FF68-4BC3-8AB2-5067B37A8047
7505D5F8-07E6-49A7-814D-EE37E4D31ECF
ご飯待ちのこの姿がなんとも言えず可愛くて、、、
26DA550E-B7F6-4989-827C-BEEE1E6F1355
「コメリョーシカ」と名付けました。


こんなイラストも描いた。
コメリョーシカのコピー


コメリョーシカお食事動画(生後6ヶ月)。



BB8833B9-421E-4408-9F11-450301936515
FullSizeRender
サニーさんと。
(よだれかけと分かれているタイプはご長寿ゴルのお友達からお下がりをいただきました。)

IMG_0203
IMG_1766
そして現在。
大きくなったけど、ご飯待ちはいつも同じ顔してます。