コメさん、アニコムの腸内フローラ測定をやってみました。
01
ペット保険のアニコムさんで、コメの「腸内フローラ測定」をやってもらいました。
腸内フローラ測定とは…ワンコのうんちを送るだけで病気のリスクを判定してくれるサービスです。腸内細菌を測定することによって
病気のなりやすさ
アレルギー体質のチェック
あると嬉しい菌の有無
平均と比べた菌の割合
の4つを知ることができます。

やり方は簡単。ピンク色の測定キットでうんちを採取(簡単です)してポストに投函するだけです。後日測定結果が届きます。
02
03


コメの結果は↓
04
05

コメの腸内フローラは「平均的」で、アレルギー体質レベルも「標準的」という結果でした。
今のところ特に心配なところはないようでホッとしました。

06
 
そして「あるとちょっと嬉しい細菌」が一種類いました。よし!


07
ただ、全体バランスを見ると「お腹を整える菌」が平均よりも少ないのが気になりました。
ヨーグルトなど発酵食品を積極的に取るようにしようと思います。腸内環境を整えて免疫力アップしよう。

「腸活」という言葉をよく聞くようになった昨今、腸内環境を良くすることが健康長寿のカギだと言われています。それはワンコも同じで、人間よりもずっと寿命が短いのだから余計に気をつけてあげたいなぁと思います。
とにかく健康で長生きしてもらいたい! 
そのためにも腸内健康をチェックすることは大事だと思います。


今回、この「腸内フローラ測定キット」を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを行います。

アニコムキャンペーン_ブログ用

こちら→ https://www.anicom-sompo.co.jp/seikyu/?aid=999988880213 から資料請求をしていただいた方の中から抽選で10名様に腸内フローラ測定キットをプレゼント。
この機会に是非、愛犬の腸内健康チェックをしてみてください。


※ご注意点
・キャンペーン期間は、1月13日(水)〜1月22日(金)です。
・キャンペーン応募URL以外からの応募は抽選対象外となります。
・重複のご応募は抽選対象外です。
・当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※「腸内フローラ測定」は通常1回8,800円(税込)の検査ですが、アニコム契約者は毎年1回無料でできるサービスです。
------
アニコムは10年連続シェアNo.1のペット保険会社です。
対応病院であれば、人の健康保険と同じように保険証を提示すればその場で保険が適用されるのが特長です。※シェアは各社2019年の契約件数から算出しています。(株)富士経済発行「2020年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
#アニコム #PR