リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

カテゴリ: 信頼のブランド

最近のニュース番組は身勝手な話題と無意味なコメントばかりで、見る気がしない。そんな中、唯一、浅田真央ちゃんと石川亮くんのところだけはいつもむさぼりついている。で、本日は真央ちゃん、グランプリファイナル決戦の日。我が家が録画してでも見るのはこれとM1決勝だけ ... 続きを読む
最近のニュース番組は身勝手な話題と無意味なコメントばかりで、見る気がしない。
そんな中、唯一、浅田真央ちゃんと石川亮くんのところだけはいつもむさぼりついている。


で、本日は真央ちゃん、グランプリファイナル決戦の日。
我が家が録画してでも見るのはこれとM1決勝だけ。
数週間前から無性に食べたかったケンタッキーを買って来た。大人はファミリーパックをどーんと。
何年ぶりかの♪むーしゃむーしゃしあわせー。
お風呂も入って準備万端。


固唾をのんで見守る。


未だトーループ・フリップ・サルコーの違いはわからず。


キムヨナ。


キムヨナ。



※ef夫、キムヨナと浅田真央の大ファンです。


それにしてもキムヨナ、なんてしなやかで美しい肢体なのだ。骨格も肌も完璧。
東洋人がこんなに美しいと思える日がくるなんて、時代は変わったな〜。あんなにエリザベスとかキャサリンとかエマニュエルとかに憧れていたのに。


そして、真央ちゃん、見事優勝!ヤッター!
NHK杯に続き、またしてもふたりして涙してしまった。
仮面舞踏会っていい曲だ。滑り出しからぞくぞくする。
すごいなぁ。たったひとりで、大人をこんなに感動させて。
何度でも見ていたい。すばらしかった。ありがとう!


グローブが欲しくて欲しくてたまらない最近のef夫。ヒマさえあれば今のグローブを触ってる。時には外に出てゴムハンマーでたたいたり、こんな風にしばったり。 そしてこんなものを引っ張り出してきた。高校のときに使っていたグローブ。へたってはいるけど十分使えそう。とい ... 続きを読む
グローブが欲しくて欲しくてたまらない最近のef夫。

ヒマさえあれば今のグローブを触ってる。

時には外に出てゴムハンマーでたたいたり、
こんな風にしばったり。


そしてこんなものを引っ張り出してきた。

高校のときに使っていたグローブ。
へたってはいるけど十分使えそう。というよりも迫力満点。

すごいなあ、20年以上前のものなのに。(物置のスポーツバッグの中に放ってあった)

さすがに硬式用はごつくて重い。キャッチャーミットは持って走れないんじゃないだろうか。

当時でも3万円を超えるシロモノだそう。
大切なものだったんだろうな。

ちなみにミットはBULLITTさんのものとのこと。
なぜここにあるのかはef夫もよくわからないらしい。

しかし、20年も経っているのに、、、、汗くさい。


オブジェにしときました。


友人から宝塚歌劇のペアチケット引換券をもらった!宝塚!生まれてはじめて!「♪かがやくひとみは~オンナのあかし、笑顔と知恵で乗り切るわ、花の命は結構ながい~」「♪ラーララ マルーアイー クーララ マルーアイー」当日までこればっかくちずさむ我ら。何せef夫にと ... 続きを読む
友人から宝塚歌劇のペアチケット引換券をもらった!
宝塚!生まれてはじめて!

「♪かがやくひとみは~オンナのあかし、笑顔と知恵で乗り切るわ、花の命は結構ながい~」
「♪ラーララ マルーアイー クーララ マルーアイー」
当日までこればっかくちずさむ我ら。

何せef夫にとって、「だいだらぼっち」「三谷幸喜」につぐ、記憶にある3度目の舞台らしい。
タキシードを着ていく?などと言っていたぐらい。


さて、15時、日比谷の宝塚劇場チケット引換所へ。
帝国ホテル前の立派な建物。
本多劇場慣れしてる私、ちょっと緊張。

ここで座席のくじ引きをする。と、なんと、1階4列33番・34番の席に!
座席見取り図を見ると、ステージ真正面、SS席。よし!
赤じゅうたんの階段を上がり「SS席」につく。
舞台は目の前。
こんな近くていいものだろうか。出演者の毛穴まで見えそう。
メインは、月組の「パリの空よりも高く」という演目。

感動した!ブラボー!ビバ宝塚!見ておいてよかった。美しい、迫力ある。本当にプロフェッショナル。最後の階段舞台のダンスは恐ろしいぐらいきらびやか。ブルった。


興奮のまま劇場を出ると、建物沿いに、赤や紫のそろいの上着の集団が整列していた。おそらく、ごひいきのスターの出を待っているのだろう。気持ちわかります。瀬奈じゅん、最高。私は、霧矢大夢がよいと思った。

確実にこれからは宝塚出身者を見る目が変わるだろうと思う。家に帰って、まずは「宝塚」に関するサイトを見まくってしまった。

すごいブランドだ。感性頼みのアパレルや、延々同じものだけを作るメーカーと違って、宝塚ブランドは、ずっと努力してずっと向上しないと維持できないブランドだろう。あっぱれ。


ライターはBICのはずが、久しぶりにCLIPPERを購入。見た目が美点。製造されてうん十年。サイズが小さいのですぐにガスがなくなるけど、充填もできる。しかも擦り石の部分も交換できる。いわゆるすぐれもの、、とは実はあまり思わない。質実剛健のようでいて、意外とすぐ壊れ ... 続きを読む
ライターはBICのはずが、久しぶりにCLIPPERを購入。

見た目が美点。製造されてうん十年。

サイズが小さいのですぐにガスがなくなるけど、充填もできる。しかも擦り石の部分も交換できる。いわゆるすぐれもの、、とは実はあまり思わない。質実剛健のようでいて、意外とすぐ壊れるし、ものによって動作が固い。

つまり信頼しすぎは禁物。

ef夫


「いつものライター」達が最近ガス切れで、ここ2週間どこかのスナックのライターを使用。やっと近所の(ちょっと寂しげな)タバコ屋で購入。 マークが。シールが貼ってあります。買った後で気がつきました。お、これは世界的ブランド戦略。これならボールペンフリークも買い ... 続きを読む
「いつものライター」達が最近ガス切れで、ここ2週間どこかのスナックのライターを使用。
やっと近所の(ちょっと寂しげな)タバコ屋で購入。
マークが。シールが貼ってあります。買った後で気がつきました。
お、これは世界的ブランド戦略。これならボールペンフリークも買いたくなる。

それはそうとして、誰が貼っているのか、妻と議論になりましたが、結論は「お店の人ではない」になりました。
一緒に買った、同じ色なのに、貼ってないのもあるのはご愛嬌。

ef夫


omori-shさんから「好キナ バトン」を頂きました。ありがとうございます。では、早速お答えします。1. 好キナ・ケータイ     黒くてごついオトコらしいヤツ2. 好キナ・アーティスト     三谷幸喜、マギー司郎、お父さん  3. 好キナ・ブランド     サッポロ ... 続きを読む




omori-shさんから「好キナ バトン」を頂きました。ありがとうございます。
では、早速お答えします。

1. 好キナ・ケータイ
     黒くてごついオトコらしいヤツ

2. 好キナ・アーティスト
     三谷幸喜、マギー司郎、お父さん  

3. 好キナ・ブランド
     サッポロ黒ラベル  

4. 好キナ・香水(自分がつけたい・つけてる) 
     ブルガリオム

5. 好キナ・香水(異性につけてほしい)
     ブルガリオム

6. 好キナ・異性タレント
     ジョン・カビラ、伊東四朗、深夜のタモリ

7. 好キナ・色
     グレー、カーキ、アカ、オレンジ、深ミドリ、
     濃コン、ジュビロブルー&茶

8. 好キナ・言葉
     オレに任せろ

9. 好キナ・場所
     自宅 

10. 好キナ・ブログ仲間(特に好きな人 3 名)
     え、えらべない

11. 好キナ・時間
     休日の朝

12. 好キナ・ヒト(そして一言)
     え、えらべない
     「いいときも悪いときも共有しよう。」

13. 好キナ・数字
     5,6,7

14. 好キナ・ヒトにこのバトンを
     どうぞご自由にお受け取りください。





ああ、今年のM1も優勝できず、笑い飯。残念。ハッピバースデイトゥーユウウゥーのネタ、いい出来だったのに。いつも正統派に持っていかれる。ブラックマヨネーズはいい人そうだから許してあげるが。はじめて見たのは、3年くらい前?深夜バラエティで屋形船に乗った若手芸人 ... 続きを読む
ああ、今年のM1も優勝できず、笑い飯。残念。

ハッピバースデイトゥーユウウゥーのネタ、いい出来だったのに。いつも正統派に持っていかれる。ブラックマヨネーズはいい人そうだから許してあげるが。

はじめて見たのは、3年くらい前?深夜バラエティで屋形船に乗った若手芸人が我先にとネタをちょっとづつやる企画。「かーさんお肩をたたきましょー」と歌いながら怒涛のごとくクルクルボケが入れ替わる彼らの姿を見て、爆笑した。ひときわの異彩。衝撃的。

しゃべりは一見稚拙だが、言葉のウマさ、展開のたくみさは感動を覚える。
「民族博物館(M1-2003年)」のネタなんか芸術的。あの年は絶対フットボールアワーじゃない。笑い飯だ。本気でくやしかった。

それにしてももっと笑い飯を見たい。東京圏ではなかなかお目にかかれない。ちょっと前フロムA新創刊の表紙に「西田」を発見したときは嬉しかった。

M1への彼らの出場資格はあと数回あるらしい。「優勝しても毎年出ます、同じネタで。」と言ってたから、年1回の楽しみにとっておこうか。


夫は靴が好きです。たくさん買うのが好きというのではなくて、じっと眺めたり磨いたりするのが好き。そんな夫が先日買った赤いプーマ。スニーカーはプーマと決めている夫。コレ、たいそう気に入ったらしく家に帰ってしばらくはテーブルの上に置いて嬉しそうに眺め、寝るとき ... 続きを読む
夫は靴が好きです。
たくさん買うのが好きというのではなくて、じっと眺めたり磨いたりするのが好き。

そんな夫が先日買った赤いプーマ。スニーカーはプーマと決めている夫。コレ、たいそう気に入ったらしく家に帰ってしばらくはテーブルの上に置いて嬉しそうに眺め、寝るときベッドに持っていこうとしていた(私がとりあげた)。ゴムのソールの反りあがり具合が絶妙らしい。ふーん。


「IBM Think Pad」夫はThink Padがたいそう好き。デザインと安定性が秀逸だそう。といっても、これ夫の仕事用の会社のもの。先週新しくしてもらったらしく大喜び。前より軽くなって、移動の足取りも随分軽いとか。まあ夜中も休みの日も、寝るのと用事意外ほとんど仕事して ... 続きを読む
IBM Think Pad
夫はThink Padがたいそう好き。デザインと安定性が秀逸だそう。といっても、これ夫の仕事用の会社のもの。先週新しくしてもらったらしく大喜び。前より軽くなって、移動の足取りも随分軽いとか。
まあ夜中も休みの日も、寝るのと用事意外ほとんど仕事しているので多少の喜びがないと。
かたや家用は、VAIO。私がはじめて買ったパソコンが当時流行り始めていたVAIOだったので、それ以来なんとなく使ってる。確かに、くどくてオカマっぽいデザインは「?」と言う感じ。日本メーカーのAV・家電はなぜこうかっこ悪いんだろ。お金使ってそうなのに。
でも、「今にThink Padなくなっちゃうんだろうなあ。どうしようかなあ。(夫)」と本当にさびしげ。


「ビバンダム」ミシュランのキャラクター、ビバンダムが好き。タイヤがミシュランじゃなくても、彼のステッカーは貼っておく。何故かこの白くてムクムクした姿に惹きつけられる。2000年に国際審査団体から、「今世紀が生んだ最高のロゴ」 に選ばれたらしい。いかにも納得。 ... 続きを読む
ビバンダム
ミシュランのキャラクター、ビバンダムが好き。
タイヤがミシュランじゃなくても、彼のステッカーは貼っておく。
何故かこの白くてムクムクした姿に惹きつけられる。
2000年に国際審査団体から、「今世紀が生んだ最高のロゴ」 に選ばれたらしい。いかにも納得。携帯待受にも最適。


焼肉ランチは「叙々苑」がいい。ここへ行けば安心。特に、恵比寿ガーデンプレイス店がいい。窓際に並んで座る席がベスト。38階なので眺めがすごくいい。木更津まで見えたりする。サービスランチ1500円は秀逸。1500円のくせに。レタスのサラダもうまい。ちなみに夜は代々木上 ... 続きを読む
焼肉ランチは「叙々苑」がいい。
ここへ行けば安心。

特に、恵比寿ガーデンプレイス店がいい。
窓際に並んで座る席がベスト。
38階なので眺めがすごくいい。
木更津まで見えたりする。
サービスランチ1500円は秀逸。1500円のくせに。
レタスのサラダもうまい。

ちなみに夜は代々木上原「まんぷく」がいい。


「プーマのスニーカー」スニーカーはこれしか好きになれない。圧倒的。横から見ても、上から見ても、ストレート。(甲高でなく、幅広でない)なんの工夫もない、トレードマークとラインもいい。定期的に増殖中。 ... 続きを読む
プーマのスニーカー
スニーカーはこれしか好きになれない。圧倒的。
横から見ても、上から見ても、ストレート。(甲高でなく、幅広でない)
なんの工夫もない、トレードマークとラインもいい。
定期的に増殖中。


いろんな失敗を繰り返し、私たちは毎日を生きている。悔やんだり、怒ったり、返品したり。そうやって気が付いた、今のところの結論として、ゆるぎない「信頼のブランド」の数々を紹介。ひとつめは 「BICのライター」ライターはこれ以外にいいと思うものがない、という夫の意 ... 続きを読む
いろんな失敗を繰り返し、私たちは毎日を生きている。悔やんだり、怒ったり、返品したり。
そうやって気が付いた、今のところの結論として、ゆるぎない「信頼のブランド」の数々を紹介。

ひとつめは 「BICのライター
ライターはこれ以外にいいと思うものがない、という夫の意見。彼は10個くらいまとめ買いをする。
変な曲線や凹凸は全くなく、直線とシンプルなRだけでできている。細すぎないので握るとき力も入る。色もいろいろ。
といって、所詮100円ライター。だれも気にしていないんだろうけど。