2026年02月05日 エフ漫画『犬猫合戦』 ネズミを咥えてクッチャクッチャやってます。お返しします。ひどいにゃ。夜中に本棚から本を落とすのは「わざと」としか思えません。 ... 続きを読む ネズミを咥えてクッチャクッチャやってます。お返しします。ひどいにゃ。夜中に本棚から本を落とすのは「わざと」としか思えません。
2026年01月13日 Happy Birthday KOME 8才!! 1月1日はコメの誕生日 8才になりました!!元気に8才!めでたい!おめでとう!コメ!お顔が白くなって、食い意地、頑固、マイペースが加速、エフに似てきました。コメ大好き。いつもありがとう。この一年も元気に楽しく過ごしてね。バースデークッキーは毎年京都ドッグカフ ... 続きを読む 1月1日はコメの誕生日 8才になりました!!元気に8才!めでたい!おめでとう!コメ!お顔が白くなって、食い意地、頑固、マイペースが加速、エフに似てきました。コメ大好き。いつもありがとう。この一年も元気に楽しく過ごしてね。バースデークッキーは毎年京都ドッグカフェさんです♡
2025年12月14日 エフ漫画『愛想のないゴールデンレトリバー』 尻尾の高低差常に真顔そんなイクラが大好きよ。連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。 ... 続きを読む 尻尾の高低差常に真顔そんなイクラが大好きよ。連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。
2025年10月28日 カレンダー2026 コメ&イクラカレンダー2026が今年もこちらで販売開始されています。例年通り、壁掛けと卓上全面と卓上半面の3種類です。壁掛けと卓上全面は同じ写真です。卓上半面は違う写真ですが1月のみ同じ写真です。写真を選ぶのに時間がかかりました。こちらで紹介します。壁掛けカレン ... 続きを読む コメ&イクラカレンダー2026が今年もこちらで販売開始されています。例年通り、壁掛けと卓上全面と卓上半面の3種類です。壁掛けと卓上全面は同じ写真です。卓上半面は違う写真ですが1月のみ同じ写真です。写真を選ぶのに時間がかかりました。こちらで紹介します。壁掛けカレンダーと卓上全面カレンダー卓上半面カレンダー11月8日までのご注文で11月20日から随時発送になります。こちらからどうぞ。皆様の2026年が良い年になりますように。
2025年09月29日 エフ漫画『設定温度』 今年の夏は暑かった!そして長い!もう10月になるのにまだ冷房つけてます。暑がりわんこと暮らしている皆さまはエアコン何度設定ですか。※連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。 ... 続きを読む 今年の夏は暑かった!そして長い!もう10月になるのにまだ冷房つけてます。暑がりわんこと暮らしている皆さまはエアコン何度設定ですか。※連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。
2025年09月13日 イクラ2才! 8月28日にイクラは2才になりました。元気に2才!おめでとう!ありがとう!どんどんいい子になってる(ような気がする)イクラさん。そろそろ天才になるんじゃないかとオットさんは言っています。🎂 @cakeshop_mille さんが作ってくれた誕生日ケーキ。ベランダの穴から顔を出し ... 続きを読む 8月28日にイクラは2才になりました。元気に2才!おめでとう!ありがとう!どんどんいい子になってる(ような気がする)イクラさん。そろそろ天才になるんじゃないかとオットさんは言っています。🎂 @cakeshop_mille さんが作ってくれた誕生日ケーキ。ベランダの穴から顔を出しているイクラ、可愛くてびっくりです。2のバルーンだけ買ってあとはこれまでの使い回しですが、それでもなんだかそわそわワクワク楽しそうなコメウメイクラでした。バルーンを狙っているウメ。可愛い可愛いイクラっちょ、2才のこの一年も健やかに。
2025年09月03日 エフ漫画『可愛い顔した殺し屋』 食べるわけでもなくただバラバラにする殺し屋ウメ(こわっ!) ※「月刊わんこ」で連載中です。 ... 続きを読む 食べるわけでもなくただバラバラにする殺し屋ウメ(こわっ!) ※「月刊わんこ」で連載中です。
2025年08月21日 シンクロ寝 ふと見ると同じ格好で寝ていることが本当に多い今日この頃です。こちらはオットさんに甘えるコメイクラ。それにしても毎日暑すぎますね。早く秋来てー! ... 続きを読む ふと見ると同じ格好で寝ていることが本当に多い今日この頃です。こちらはオットさんに甘えるコメイクラ。それにしても毎日暑すぎますね。早く秋来てー!
2025年07月31日 エフ漫画「必殺技の応酬」 昭和なネタですいません!顔もすごい↓ ウメ・マスカラス↓ ※連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。 ... 続きを読む 昭和なネタですいません!顔もすごい↓ ウメ・マスカラス↓ ※連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。
2025年07月29日 暑い暑い暑い… 「暑い〜」しか言葉が出てこないくらい毎日暑いですね。朝も夜も暑くて外を歩ける時間を探すのが本当に大変です。朝は5時台スタート。水分補給を頻繁にしてクールTシャツの上からお水をかけたりしていますが本当に熱中症が心配です。人間は滝のように汗をかいていますが、毛 ... 続きを読む 「暑い〜」しか言葉が出てこないくらい毎日暑いですね。朝も夜も暑くて外を歩ける時間を探すのが本当に大変です。朝は5時台スタート。水分補給を頻繁にしてクールTシャツの上からお水をかけたりしていますが本当に熱中症が心配です。人間は滝のように汗をかいていますが、毛皮を着て汗のかけない犬たちは熱がこもってどれだけ暑いんだろうと思うと心配で、自分もあんまり涼しい格好をしないようにしてしまいます。(犬が感じている暑さと差が出ないように)帰宅後はクールダウン用にわんこシャーベットをあげています。無糖ヨーグルト+甘酒(スポーツドリンクでも可)+バニラアイス少々(風味付け)を凍らせたもの。はぁはぁがなかなかおさまりません。クールマットの上で仲良く寝ています。あぁ早く秋来てーー!皆さま、本当に熱中症にお気をつけくださいませ。
2025年07月18日 梅雨明け コメちゃんが雨でアンニュイなので、、、一人で遊んでいました。イクラです。ごめんなさい。クールマットを仲良く分け合っているように見えますが体の小さいイクラがいつも多めに面積とっています。東京は今日梅雨明けするようです。既に猛烈に蒸し暑い日々ですがこれからの ... 続きを読む コメちゃんが雨でアンニュイなので、、、一人で遊んでいました。イクラです。ごめんなさい。クールマットを仲良く分け合っているように見えますが体の小さいイクラがいつも多めに面積とっています。東京は今日梅雨明けするようです。既に猛烈に蒸し暑い日々ですがこれからの酷暑をなんとか乗り切りましょう。毛皮族の皆さん!
2025年07月11日 エフ漫画『宝物』 旅立って8年経ちました今でも全てが宝物です。(連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。) ... 続きを読む 旅立って8年経ちました今でも全てが宝物です。(連載中の「月刊わんこ」掲載漫画です。)
2025年07月03日 エフ漫画『肉球を守ろう』 ジリジリ灼熱な昼間のアスファルトの上で犬を平気で散歩している人(大概スマホ見ながら歩いてる)をいまだにたまに見ますがどうかやめてください。お願い。最近は朝も夜も気温が高くて散歩に行く時間を見つけるのも大変なくらいな夏ですが、なんとか上手に工夫して楽しく散 ... 続きを読む ジリジリ灼熱な昼間のアスファルトの上で犬を平気で散歩している人(大概スマホ見ながら歩いてる)をいまだにたまに見ますがどうかやめてください。お願い。最近は朝も夜も気温が高くて散歩に行く時間を見つけるのも大変なくらいな夏ですが、なんとか上手に工夫して楽しく散歩できますように。漫画は再掲です。
2025年07月02日 イクラ効果? 雨の音が怖くて玄関でうずくまっていたコメですがイクラがそばにいてくれて、しばらくしたら2匹でキッチンにやってきました。(まだ雨が降っているのに)昨夜もゴロゴロと雷の音が微かに聞こえてきてコメは部屋の隅で体を小さくして緊張していましたが、イクラがそばで普通に遊 ... 続きを読む 雨の音が怖くて玄関でうずくまっていたコメですがイクラがそばにいてくれて、しばらくしたら2匹でキッチンにやってきました。(まだ雨が降っているのに)昨夜もゴロゴロと雷の音が微かに聞こえてきてコメは部屋の隅で体を小さくして緊張していましたが、イクラがそばで普通に遊んでいるので安心したのかしばらくしたら一緒に寝始めました。今までだったら一度雷の音を聞いてしまうと雷が去っても長い時間ハァハァと荒い呼吸で飲まず食わずでじっと固まっていたのに。イクラがそばにいる効果なのかな?人間がそばにいても与えられなかった安心感が犬にはあるのかなぁ?なんて思いました。年々酷くなる一方で何をやってもダメだったコメのお天気ナーバスがほんの少しだけ緩和したような気がして嬉しい出来事でした🥹よかったにゃ。
2025年06月10日 エフ漫画「耳を澄ます犬」 いつも待っていてくれてありがとう。先代エフはよくここで耳を澄ましていました。可愛いなぁ〜。。 ... 続きを読む いつも待っていてくれてありがとう。先代エフはよくここで耳を澄ましていました。可愛いなぁ〜。。
2025年06月10日 ウメにもっていかれたバースデー 6月7日、オットさんの誕生日でした🎊義母義姉甥っ子からプレゼントが届き、姪っ子はケーキとお花を持ってお祝いに来てくれました。幸せだねぇ。ケーキと記念撮影、いい笑顔だったので載せます。ウメも後ろにいました😆なんてかわいい!!!おめでとう!ますます健康第一でお ... 続きを読む 6月7日、オットさんの誕生日でした🎊義母義姉甥っ子からプレゼントが届き、姪っ子はケーキとお花を持ってお祝いに来てくれました。幸せだねぇ。ケーキと記念撮影、いい笑顔だったので載せます。ウメも後ろにいました😆なんてかわいい!!!おめでとう!ますます健康第一でお願いします!