2005年03月29日 雨の日 雨の日、散歩に行けないとエフは暴れる。おもちゃをくわえて振り回し、カーペットを引きずりまわし、クッションに穴を開ける。もう、どうにも止まらない。「いいかげんにしなさい!」と言っても聞くはずもなく・・・。しかし、「エフ、下におりなさい。」(階段の向こうへ締め出されること)と言うと、途端にこちらに向かってベタっとフセをして許しを請う。「ごめんなさい。それだけは勘弁してください。」と。でも、しばらく黙っていると、また再び暴れ出す。また「下におりなさい。」と言うと許しを請う。そしてまた暴れだす、の繰り返し。・・・・雨はキライです。 「エフ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. school-t 2005年03月30日 08:03 どうしてそんなに言葉が分るんだろう。不思議です。 しかもこの目つき、相手の気持ちを完全に読んでいますね。 0 rinman3 がしました 2. efrinman 2005年03月30日 21:28 school-tさん、 ほんと、不思議です。一緒に暮らしているとどんどん言葉を覚えていくような気がします。そして人の気持ちを読む術には驚きます。ものすごい集中力で人の表情やしぐさをじーっと観察してますので。 0 rinman3 がしました 3. kiyokime 2005年03月31日 15:19 このフセ、頑として動く気無いときにしますよね。 絶対どくもんか~!!ってされると、意地でもどかしたくなります(笑) エフちゃん見てると、「目は口ほどにものを言う」が、ぴったり合いますね♪ 0 rinman3 がしました 4. efrinman 2005年03月31日 16:45 kiyokimeさん、 蘭ちゃんもこのフセやりますか! そうそう、絶対どくもんか~!のフセです。 床にアゴをピタッとつけて、上目遣いでジッとこちらを見るのですよね。 ゴルに限らないかもしれませんんが、実に表情豊かですね。 0 rinman3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
しかもこの目つき、相手の気持ちを完全に読んでいますね。
rinman3
が
しました
ほんと、不思議です。一緒に暮らしているとどんどん言葉を覚えていくような気がします。そして人の気持ちを読む術には驚きます。ものすごい集中力で人の表情やしぐさをじーっと観察してますので。
rinman3
が
しました
絶対どくもんか~!!ってされると、意地でもどかしたくなります(笑)
エフちゃん見てると、「目は口ほどにものを言う」が、ぴったり合いますね♪
rinman3
が
しました
蘭ちゃんもこのフセやりますか!
そうそう、絶対どくもんか~!のフセです。
床にアゴをピタッとつけて、上目遣いでジッとこちらを見るのですよね。
ゴルに限らないかもしれませんんが、実に表情豊かですね。
rinman3
が
しました