ヤクルトスワローズでは今期、「Fプロジェクト」という名の下、様々なお楽しみ来場イベントを開催するそう。
第一弾は「メガネDay」
先日の神宮球場でのゲーム、選手の大半がメガネ着用、観客からは「メガネチャンピオン」が選ばれたり、どこもかしこもメガネ三昧の一日。
←つば九郎もメガネ。
Fプロジェクトの「F」はFAN・FUN・FURUTA・FULLのFだそう。
せっかくなのでうちのエフもこのプロジェクトに参画させてもらえないもんだろうか。ボールドッグとして。できないけれど。
ところで最近メガネ君がちょっともてはやされている。
「メガネ男子」なる本が売れていたり。
おぎやはぎのおかげだろう。(と勝手に思い込み)
そういえばつんくプロデュースのメガネアイドルも出てきた。(こちらは萌系)
この風潮はレーシックの逆風とみた。
ここ数年で急速に認知され普及してきたレーシックによる視力回復手術。
すでに普通の総合病院の眼科でも手術を受けられたりする。
夫が入院していた国立東京医療センターでもやっていた。(入院中説明会に参加してきた夫)
実は最近身の周りのレーシック率が急上昇。
親類、友人、夫の会社の近しい人2名、夫の同級生。まだまだ増える気配。
みんな人生が明るくなったみたい。顔つきがキラキラと輝いていて眩しいのだ。
そんな周りの様子に夫も真剣にレーシックを考えていた。
でもこのメガネ君ブームで、どうもその熱も若干冷めたようだ。
なんたって「メガネがあれば男前3割増し」だとか。
来週もメガネを買うとのたまわっている。
ちなみに、夫のスリープライスのメガネと違って、
こちらのメガネは本格派、泰八郎謹製(たいはちろうきんせい)。
夫の憧れらしい。株で儲かったらね。
会社のTハシさん。
よくお似合い。渋い。
第一弾は「メガネDay」
先日の神宮球場でのゲーム、選手の大半がメガネ着用、観客からは「メガネチャンピオン」が選ばれたり、どこもかしこもメガネ三昧の一日。←つば九郎もメガネ。
Fプロジェクトの「F」はFAN・FUN・FURUTA・FULLのFだそう。

せっかくなのでうちのエフもこのプロジェクトに参画させてもらえないもんだろうか。ボールドッグとして。できないけれど。
ところで最近メガネ君がちょっともてはやされている。「メガネ男子」なる本が売れていたり。
おぎやはぎのおかげだろう。(と勝手に思い込み)
そういえばつんくプロデュースのメガネアイドルも出てきた。(こちらは萌系)
この風潮はレーシックの逆風とみた。
ここ数年で急速に認知され普及してきたレーシックによる視力回復手術。
すでに普通の総合病院の眼科でも手術を受けられたりする。
夫が入院していた国立東京医療センターでもやっていた。(入院中説明会に参加してきた夫)
実は最近身の周りのレーシック率が急上昇。
親類、友人、夫の会社の近しい人2名、夫の同級生。まだまだ増える気配。
みんな人生が明るくなったみたい。顔つきがキラキラと輝いていて眩しいのだ。
そんな周りの様子に夫も真剣にレーシックを考えていた。
でもこのメガネ君ブームで、どうもその熱も若干冷めたようだ。
なんたって「メガネがあれば男前3割増し」だとか。
来週もメガネを買うとのたまわっている。
ちなみに、夫のスリープライスのメガネと違って、こちらのメガネは本格派、泰八郎謹製(たいはちろうきんせい)。
夫の憧れらしい。株で儲かったらね。
会社のTハシさん。よくお似合い。渋い。
コメント
コメント一覧 (17)
眼鏡にヒゲに弱い私~もぅ少し太ってると最高!
(何目線なんだ・・・?)でもこれじゃ犯人じゃーん・・
rinman3
が
しました
私もレーシック、興味ありです。
出掛ける時はコンタクトなのですが、それも面倒・・・。
要するに、「面倒臭がり」なんです。(汗)
ef夫さんは、普段からメガネですか?
rinman3
が
しました
いるなんて・・・。知らなかった(笑)
私も筋金入りのメガネマン。いや、メガネウーマン。ただ、普段は
やっぱりコンタクトなのでシーレックが気になりますね。
初めてコンタクトにした日、世界が変わった!と思ったけれど
またそれを実感できそう。。
エフさん、ボールドッグだめですか・・うちのビー男も遊んじゃって
ダメです、間違いない。
rinman3
が
しました
私もおぎやはぎのおかげだと思ってました!
あの二人も確かにめがねで男前3割増しですよね~。
やっぱり縁は太いほうがいいですねー。(好みですが・・・。)
efrinmanさん、やる気でてきたようでよかったです♪
rinman3
が
しました
めがね男子ブームはおぎやはぎのおかげだったのね・・・。
知らんかった(笑)
そういえば、あたくしの旦那も、あたくしの仲間内では「めがね君」と呼ばれてたなぁ。
もちろん、いい意味じゃなかったけど^^;
rinman3
が
しました
同伴者が 似合うか似合わないかの判断を まかせられたりしますよね。
途中 ぷっ!とか 笑っちゃうと 気まずかったり・・・うふふ
rinman3
が
しました
わたしも、レーシックに興味があって調べたんですが・・・・
老眼は残るそうで・・・・
歳はとりたくないですな・・・・
rinman3
が
しました
でも遠近両用が必要になってきた今日この頃です。
rinman3
が
しました
ぽっちゃりメガネ髭坊主orロン毛がお好きなのですね。
Tハシさんのつばらな瞳をお見せできず残念ですー。
rinman3
が
しました
ef夫は普段はコンタクトです。ワンデイアキュビュー。
コンタクトの着脱から解放されたらきっと爽快なんでしょうね。
私の周りのレーシック体験者は皆本当にやってよかったと言っています。
rinman3
が
しました
裸眼でくっきり風景が見えたときの感動はかなりのもんらしいですよ。
魔法みたいですよね。見えるようになっちゃうなんて。
ビーさんもボール咥えて遊びそうですね。
エフは追いかけてほしくて思わせぶりに手元まで運んで口から放さず逃げ回ると思います。
rinman3
が
しました
おぎやはぎのおかげですよねー。
あの二人好きなんですよね。
縁が太いのも細いのも好きです。でも私はいまいちメガネが似合いません。
やっとやる気でてきましたー。ありがとうございます。
rinman3
が
しました
昔はメガネかけてるだけで「メガネ君」呼ばわりでしたよね。
最近じゃすっかりオシャレアイテムですな。
これもひとえにおぎやはぎのおかげです。きっと。
rinman3
が
しました
そうですね。夫がメガネ買うときはいつも私が似合うか否か判断しています。
四角いタイプは似合うのですが丸いのかけるとプっと笑ってしまいます。
rinman3
が
しました
こんにちは。夫もレーシックに関してはほぼプロ並みに詳しいです。
老眼は仕方がないのですよね。こればっかりは。
老眼までのあと数年、裸眼で過ごしたいようです。
rinman3
が
しました
夫、くやしがってました。また負けたと。
rinman3
が
しました
こ、これは、これは!
じきじきのコメント、とても嬉しいです。
これからもお世話になります。
夫共々どうぞよろしくお願いいたします。
rinman3
が
しました