トースターが欲しくて、でも置き場がなくて、ここ2年くらい悩んでいたが、ついに購入に踏み切った。
レンジのトーストは異様に時間がかかる。ポンと飛び出るトースターならほんの1分程度で焼ける。やっぱりこの手が一番。
意外と安い、3,500円。ジャバラの蓋も付いている。少々レトロでステンレスがやけにまぶしくて大きい、けど、まあ気にしない。
しかもヨドバシのポイント還元で900円で買えた。
しかし置き場の悩みは解消されず。
そこへef夫「見栄え気にしないなら台作るよ」と。
メモ図面書いて日曜大工センターへ早速部材買いだしに。
よくある塩ビコーティングの板を寸法に切って組み合わせ。
「下ごしらえと位置決めが肝心」と丁寧に採寸・接着。
敵はエフ。じゃまされるならまだしも、せっかく位置決めしてもなめてズラされる。バレないよう刺激しないようひっそりと仕事するef夫。
位置固定ができたらあとはドリルとドライバー。
天板のソリを防ぐらしい金具の小細工もうまく決まって出来上がり。
設置&コードワーク。
いける!完璧な寸法。下にはゴミ箱3つがスッキリ納まる。
各板の合わせもパーペキ。
背中を抜いているので窓もじゃませず明るい。
いいじゃん。
ついでにコーヒーメーカーも移動。
これはまさにモーニングスタンド。
これで朝が楽しみになる。
ef夫さん、ありがとう。
レンジのトーストは異様に時間がかかる。ポンと飛び出るトースターならほんの1分程度で焼ける。やっぱりこの手が一番。意外と安い、3,500円。ジャバラの蓋も付いている。少々レトロでステンレスがやけにまぶしくて大きい、けど、まあ気にしない。
しかもヨドバシのポイント還元で900円で買えた。
しかし置き場の悩みは解消されず。そこへef夫「見栄え気にしないなら台作るよ」と。
メモ図面書いて日曜大工センターへ早速部材買いだしに。
よくある塩ビコーティングの板を寸法に切って組み合わせ。「下ごしらえと位置決めが肝心」と丁寧に採寸・接着。
敵はエフ。じゃまされるならまだしも、せっかく位置決めしてもなめてズラされる。バレないよう刺激しないようひっそりと仕事するef夫。
位置固定ができたらあとはドリルとドライバー。天板のソリを防ぐらしい金具の小細工もうまく決まって出来上がり。
設置&コードワーク。いける!完璧な寸法。下にはゴミ箱3つがスッキリ納まる。
各板の合わせもパーペキ。
背中を抜いているので窓もじゃませず明るい。
いいじゃん。
ついでにコーヒーメーカーも移動。これはまさにモーニングスタンド。
これで朝が楽しみになる。
ef夫さん、ありがとう。
コメント
コメント一覧 (22)
私もポップアップ式?が欲しいです。
コーヒーメーカーはデロンギでしょうか?
エフちゃんも納得の出来のようですね。(笑)
朝霧牛のローストビーフ、エフイちゃんも貰えたのかな?
rinman3
が
しました
トースター、蓋のついてるのもあるんですね。これもいい。欲しい・・・
エフっころさんが作ったわけではないのに自慢げな感じがこれまたいい。
rinman3
が
しました
rinman3
が
しました
いいな、いいな、いいなあ。
こんなの欲しい。
エフさんもだいぶご満足のようね♪
rinman3
が
しました
これはもう本業にしてもよいのではないでしょうか
rinman3
が
しました
でもその腰のかがめ具合、心配です。かがむときは膝を曲げてですよん!!
rinman3
が
しました
我が家はリビングを模様替え中ですが‥もちろん私一人で!
夫は「わ~すごいすごい♪パチパチ」とわざとらしくほめるだけ‥
アンリも邪魔するし‥あ~ef夫さんレンタルしてほしな~
rinman3
が
しました
設計図も素晴らしいです。見栄えもいいじゃないですか。いいなあ。
rinman3
が
しました
すばらしい!
今回も真っ赤な電動ドライバー大活躍ですね(名前忘れちゃった)
rinman3
が
しました
rinman3
が
しました
すっきりしていますね。私もうらやましいです~♪
rinman3
が
しました
ポップアップ式トースターいいです!早いし美味しいような気もします。
コーヒーメーカーはそうです、デロンギです。兄からもらいました。
エフイちゃん(いじわる?)は朝霧牛はもらえませんでした。豚耳でガマンです。
rinman3
が
しました
このジャバラの蓋が優れものです。
トースターって布とかかけとかないと汚れちゃいますもんね。
ヨドバシカメラで3500円ですよ。ネットならもっと安いかも。
tescomっていうちょっといまいちなメーカーですが。
エフっころはパンが大好きなので蓋開けるたびにすっとんでくるのが毎日プレッシャーです・・・。
rinman3
が
しました
夫、図面は書けますが他は色々世話がやけます。ま、お互い様ですが。
ところで、具合はどうでしょう。早く回復しますように。
rinman3
が
しました
>世のだんな様の鑑
夫、このコメント見て大喜びです。
ありがとうございます。
褒めて伸びるタイプですので、もっと褒めて色々作ってもらおうと思います。
rinman3
が
しました
夫もこういうの毎日作って暮らしたいと言っています。
でも実際はITの世界で忙殺されています。
rinman3
が
しました
いつもご心配いただき本当にありがとうございます!
夫、このあとストレッチ運動して背骨を伸ばしていました。
確かにあの体勢は危険ですね。見ていてハラハラしますよね。
rinman3
が
しました
リビング模様替え中ですか!
アンリ母さん器用だからなんでも一人でできちゃいそうですね。
素敵に模様替えできそう~。見たい~。
rinman3
が
しました
ありがとうございます。
ef夫、設計図褒められてご満悦です。
omori-shさんと同じく仕事が丁寧な夫です。私とは大違いです。
rinman3
が
しました
赤いドライバーの名はBLACK&DECKERです。(たぶん)
あれがないと何もできない夫です。
rinman3
が
しました
ありがとうございます。
ゴミ箱の一つはエフの使用済みトイレシート入れなので
とてもくちゃいです・・・。
rinman3
が
しました
ああ、よかった~。ほぼ全快したのですね。
でもくれぐれもムリしないようにしてくださいね。
リンクの件、もちろんOKですよ~。いくらでもどうぞ~。
rinman3
が
しました