リビングのタイルカーペット。エフが滑らない&汚れたとこだけ替えればいい&走ってもズレないなど、様々な学習の末、現在の50cm角のタイルカーペットに行き着いた。
彼此2年近く敷いてある故、汚れと臭いが染み付いて掃除しても拭いてもスッキリせず気になっていた。
で、連休なので頑張って張り替えることに。
狛江のユニディへ。これまでのブラウンよりもちょっと明るめのベージュを選ぶ。50cm角1枚315円×46枚購入。

まずは掃除。
毛足の長い冬用ラグはもうクリーニングに出さねば。

エフがいちいち邪魔をする。

家具を動かし1枚1枚はがしていく。

白い床が気持ちいい。

雑巾がけ。
そして新しいベージュのカーペットを敷いていく。
部屋の角の凹凸にあわせてハサミでカット。
この作業がなかなか大変。
しかし2度目なので前より精度アップ。

うむ。満足な仕上がり。

継ぎ目が見えないようにキッチリ敷くのがプロの仕事。

はぁ、スッキリ。
いい仕事しました。
彼此2年近く敷いてある故、汚れと臭いが染み付いて掃除しても拭いてもスッキリせず気になっていた。
で、連休なので頑張って張り替えることに。
狛江のユニディへ。これまでのブラウンよりもちょっと明るめのベージュを選ぶ。50cm角1枚315円×46枚購入。

まずは掃除。
毛足の長い冬用ラグはもうクリーニングに出さねば。

エフがいちいち邪魔をする。

家具を動かし1枚1枚はがしていく。

白い床が気持ちいい。

雑巾がけ。
そして新しいベージュのカーペットを敷いていく。部屋の角の凹凸にあわせてハサミでカット。
この作業がなかなか大変。
しかし2度目なので前より精度アップ。

うむ。満足な仕上がり。

継ぎ目が見えないようにキッチリ敷くのがプロの仕事。

はぁ、スッキリ。
いい仕事しました。
コメント
コメント一覧 (14)
キッチリ仕上がっていますね。
私なら、「ま、いいか~」でデコボコだな。(笑)
エフちゃん、見てますね~。
よいGWですね。
rinman3
が
しました
rinman3
が
しました
うちもタイルカーペットにしようかと思いました。
でも、うちのyoshioは超不器用ですから・・・こんな風にはいきませんね。
エフちゃん歩き心地を確認しているみたいですね。
何か珍しいことをやり始めると、寝ていたくせにカーペットの上に乗ったり
しますよね~一緒です。(*^^*)
by よしこ
rinman3
が
しました
てっきり業者の方にお願いしたのか?!と思っていたら
ご夫婦で。そこがまたすばらしい。
ビー家のGWはただただ時間だけが過ぎていってます・・・。トホホ。
rinman3
が
しました
タイルカーペットの匠と呼ばせていただきたいであります。
そして、いちいち参加するエフさん。
これまたカワユス(ギザ、カワユス)ですわん
rinman3
が
しました
きっちりした仕事ぶりが伝わってきますねー素晴らしい!!
rinman3
が
しました
rinman3
が
しました
この夫婦、こういうの結構得意なんですよね。
いつになく息ピッタリで遂行しました。
すっきりして気分いいです。臭いも全くなくなりました~。
rinman3
が
しました
こんにちは!コメントいただき嬉しいです。
>器用な上に仕事熱心
これはWEB上の演出です。実際はそれほどでもないんです。
いつかベルギーちゃんとパパママさんとお会いできるの楽しみにしています。
rinman3
が
しました
うちは夫婦揃って器用貧乏です。なにひとつものになっていません。
いちいち邪魔するエフ、ハイちゃんも一緒ですか。
野次馬みたいで面白いですよね~。
rinman3
が
しました
部屋が狭いのでできるのです。
角の凹凸、私はフリーハンドで大雑把にカット、ef夫は型紙作って丁寧にカット、
このあたりに性格の違いが出ました。
時間だけが平和に過ぎていくGW、最高じゃないですか!
rinman3
が
しました
タイルカーペット、1枚1枚が重たくて運ぶのがとても大変でした。
ef夫の腰が心配で、やさしくて力持ちの妻が搬入・搬出頑張りました。
いい汗かきました。
エフも一生懸命手伝ったつもりのようで、終わったあとすぐ寝てしまいました。
rinman3
が
しました
タイルカーペット買うためにユニディ行ったのですが
ついでに狛江のサイゼリアで贅沢三昧しました。1人1300円も食べちゃった。
エフ家的には充実のGWです。
rinman3
が
しました
もくもくと働くef夫の足に必死でしがみつくエフ。
私もあの写真、気に入ってます。よく見ると可笑しい。
ツボ?うれしー。
rinman3
が
しました