メルモ家にてホルモンガールズ(kurakuragoomama・rinman)定例ミーティング。
今回は犬も参加。エフ、メルモ家初潜入。

エフ(手前)「おじゃましま~す。」
ピコ(中)「なによ、あいつ、ヘラヘラして。」
サンタ(右)「お!新しいターゲットキターー!」
メルモ(左)「お静かに願います。」

ってな感じ。

しばらく犬たちワラワラワラワラ。

エフ、興奮と緊張で到着早々トイレでうんち。


ようやく落ち着く。


んで、初カルジェル。(というか私の場合初ネイル)
ネイルなんて行ったこともやったこともないだけでなく、爪を伸ばしたこともない(白い部分が伸びてると耐えられない)&爪短い&ササクレ甘皮自然放置の私が、知らぬ間に2人に洗脳され。
グーママ持参のカルジェルに恐れ多くも初挑戦。
色んな道具と色んなネイル言葉にとまどいつつ、やりはじめるとこれが楽しい。工作みたい。ファイル、クリアー、キューティクルオイル、アセトンフリー、昨日覚えた言葉。

指先に甘皮を柔らかくする液体を塗布してお湯につけてふやかして、アイスの棒みたいのとかラジペンみたいので甘皮処理して(甘皮のことキューティクルって言うのね)、軽くファイリングして、はちみつみたいな液体を絵筆みたいな細い筆で塗って、UVボックスに1~3分入れて硬化。それを繰り返してできあがり。
キラキラした粉も振りかけてみた。おもしろーい。

私も白いの握って写真撮りたいと騒いだら、持ってきてくれた。
爪が圧倒的に短いけど、ツヤツヤ健康的でいいじゃあないですか。
今ハリウッドでは短い爪がはやってるらしいよと優しいkurakura。
ヤッター最先端。
しかしほんと、傷もつかないし重たくないし、指先が丈夫になった感じ。地爪にも優しく長持ちするらしい。いいねー!これ。
もっとやりたいー。足も塗りたいー。 ありがとう!グーママ。


さて、エフは初めてのメルモ家を楽しそうにあちこち探検。
調子に乗って廊下を走ってピコりんに怒られたり。
ネイルに夢中の人間たちに乗り上げて邪魔してみたり。テーブルの上のパンを舐めてみたり。
オシッコしてうんち(二度目)して、グーママにおしり拭いてもらったり。
あっと言う間に家中をエフ毛だらけにしました。
床の至るところで大量の白い毛がフワフワ舞い「ゴールデンってすごいね、掃除大変だね~」とkurakura。うんうんうなずくグーママ。毛質もなんかまとわりつく感じなんだよね~。
抜け毛もよだれも少ないサラっとしたフラットとなにもかもネットリしたゴールデン。(エフは特にベッタベタ)
エフ毛が顔について一生懸命手で払っていたサンタ、エフよだれをおでこにつけたまま歩いていたピコ。ごめんよー。


「たのしー。
このおうち広いのね~。」


一方、静寂を愛するメルモ。喧騒からひとり離れ玄関で寝ていたり、バスルームにいたり。
それでもうるさいとひとりでバスタブの中に入っていた。
でも騒々しいからと言って不機嫌になるわけではなく、決して邪魔をせず、時折黙って静かにニコニコしっぽふってそばにいたり。いつも思うけどホント奥ゆかしい。


「どうぞ、楽しんでいってください。」


そして、
現在密かに曲作りに励んでいるホルモンガールズ、私の仮歌録音(仮の仮の仮?)も試しに何曲かやってみた。



2人と4匹に囲まれてヘッドフォンつけて初めてマイクに向かって声を出す。キ、キンチョー。
思う様に高音が出ないしメロディいまいち覚えてないし出だし間違えるし、もうヒドイ。
そして録音終了してすぐみんなの前で再生。
これ以上の辱めがあるでしょうか、(否)。
鼻詰まってるし(いつものこと?)、コドモじみた声だし(いつものこと?)、イヤぁーー。
でも初めてだからもういい。前を向いてやっていこう。ひとりオケ合宿でもしようか。
グーママの曲作りのテクニックは秀逸(プロ並み)だし、kurakuraの音楽的センスは抜群だし、ついクチずさんでしまうイイ曲が続々とできつつあるし、道のりは険しいだろうけど、なんとか形になるといいなぁ。ホント、この2人才能あるもん。私はキャラクターの絵でも描こう。

そして、大好きなグーさんの歌「FURRY ANGEL」を歌えたのが嬉しかった。途中泣けてきたよ。
グーさん、ありがとう。聞いてるかなぁ。

いつになく(らしい)やることがはやい(らしい)kurakuraリーダー。
曲ごとのパート分け決めたり、ハモってみたり(いい感じ)、
実に有意義なミーティングでした。

←頼れるリーダーの邪魔をするエフ。


遅くまでありがとう。
お土産も漫画もありがとう。
楽しくて充実した一日でした。
どうなるホルモンガールズ。また一歩前進。

goomama記事→「ホルモンガールズ定例ミーティング
kurakura記事→「ホルモンガールズ、カルジェルデビュー