
朝食後のヒトコマ。
ef夫の会社の仕事内容(ネット系)について質問する父。
わかりやすく紙に図を書いて説明するef夫。
なかなか理解できない様子の父。…そりゃそうでしょう。

反対側から見ると、
エフがここでじっと見守っている。

「まだですかね?」

我慢できずに父の元へ。

エフの強引な鼻攻撃に無言で必死に耐える父。
ef夫の説明に集中しなければ。

そんな父の努力はおかまいなしに
「もう、そんな話はいいから~♡」
と乗り上げるエフ。

で、ef夫に一喝されて父の足元へ。

「ふん、なんなの?エフオット」

と、そんな訳で
週末滞在の父はお目当ての美術館をいくつかのんびり巡り
帰って行きました。
エフはもう、本当にデッレデレでした。
そして父が帰ってしまった夜、お土産の朝霧高原道の駅のソーセージをいただきました。
オイシー!!!朝霧サイコーー!!!
とワイワイ言いながらムシャムシャ食べる我々。
ふと向こうを見ると…

しーーーーん・・・・・・・・・・・・。

あぁ、やってるやってる。
「エフコちゃ~ん♪」と楽しげに呼んでみましたが、悲しそうにこちらをちょっと見て、
またうつむくだけ。。。やや涙目。
はいはい、重症ですね。
その後ef夫があの手この手で慰めていましたが
まるで効き目なしでした。そっとしておきましょう。
通常エフの落ち込みは12時間程で回復しますが
今回はまる2日かかりました。ホント、好きなのね…。

コメント
コメント一覧 (18)
そんな感じ、そんな感じ。(笑)
その後、本当に落ち込んでいるんですね。
切なげですね。
扱いに困ってしまいます。
お父様も嬉しいでしょうね。
rinman3
が
しました
ほんと、お父様が好きなのねーエフさん。
たそがれぶりが、とても可愛らしいですよ
rinman3
が
しました
rinman3
が
しました
笑えないのだけど表情豊で
思わずニヤリとしてしまう~
ラブラブな時間すごーぃ嬉しそうだもの~
rinman3
が
しました
はしゃぐ姿がウキウキうれしそうだっただけに
この凹みっぷりはホントに気の毒で・・。
お父様、週1くらいで上京されてはいかがでしょう・・・。
rinman3
が
しました
上から6枚目と下から2枚目が、特に好きです。
やさしい娘夫婦を持ったおとうさんが、うらやましい。
エフさん楽しい時間が過ごせましたね。
rinman3
が
しました
ほんとお父様のこと、大好きなのね。回復に丸2日もかかるなんて・・・
今度はいつ会えるのかなぁ~
by よしこ
rinman3
が
しました
エフちゃんには申し訳ないけど、笑わせいただきましたよ!
「ふん、なんなの、エフオット」、もう最高♪
efrinmanさんのコメント、いつもツボです。
エフさん、今回も落ち込み激しいなぁ。
なんだか、ため息がことらまで聞こえてくるようです(^^)
rinman3
が
しました
私は一緒になってクヨクヨして、甘やかしてしまうなあ、きっと。
絶対にダメ飼い主タイプ(笑)
rinman3
が
しました
お客さんがいるときはef夫は完全なる悪役です。
たぶんエフは鬼だと思ってます。
そして父が帰って落ち込んでるエフを一生懸命慰める鬼(ef夫)が
私は不憫です。
rinman3
が
しました
あの名台詞、最近聞いてませんね。
でもなんか別の面白いこと言ってました。(忘れましたが)
実は父もかなり面白いんです。こちらは天然ボケ系。
rinman3
が
しました
ef夫の説明を理解せねばと、
エフの鼻攻撃に必死で耐える父の姿が本当に可笑しかったです。
Kさんもそろそろ遊びにいらしてください。やきそば作ります。
rinman3
が
しました
表情豊かだよね~。
私より喜怒哀楽がはっきり(エフの場合「怒」はないけど)。
一番すごかったのは父登場のシーン。
いつものようにベランダで外を眺めていたら、いきなり父が現れて
「おう、エフ」と呼びかけられたもんだから、もう大変。
「えええーーー!!マジすかーーーー!!!!」
って卒倒する勢いの喜びようで、、、。
rinman3
が
しました
今回の凹みっぷりは長かったわ。
ef夫とキャッチボールするフリして誘ってみても
全然のってこないし。
ほんとに父が週1で上京してくれると嬉しいんですけどねー。
rinman3
が
しました
下から2枚目の写真、目と口元が可笑しいですよね。
彼女的には大真面目に落ち込んでいたようですけど。
エフがしつこいので父があまり落ち着けなくて、
いつもちょっと申し訳なくもあります。
rinman3
が
しました
エフは父が好きですね。たぶん一番好きだと思います。
なんなんでしょうね、いったい。
ハイちゃんも娘さんや息子さんが実家をあとにされるときは
落ち込みませんか?
rinman3
が
しました
私もエフオットも父の前では完全に邪魔者ですから。エフ的に。
さだちゃんはどんな感じなのかなぁ。
会ってみたいなぁ。遊んでみたいなぁ。
rinman3
が
しました
やってますよ、性懲りもなく。
私も落ち込むエフコさんに色々話しかけて励ましてました。
人生は出会いと別れの連続なんだと(笑)
rinman3
が
しました