カップラーメン プロフェッショナル
ef夫のカップラーメンの食べ方をご紹介します。お湯を注いだあと、フタをしません。1分経過でかき混ぜます。そしてそのまますぐに食べはじめます。まだ硬いんじゃないのか?といつも心配になりますが食べてるうちに丁度よくなるそうです。フタをしないのは、出来上がったと ...
続きを読む
ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

惜しくも銀幕デビューを逃したエフ、
大井のドッグラン横の球場で早朝野球。
フリーランダー2。
昔から「民芸」が好き。
暑気払いのご馳走。
さらにウナ丼。山椒多め。





お好み焼き帰りにカラオケに行きました。
いやぁ、それにしても中島みゆきってすごい詩を書くなぁ。天才的。
ef夫のリクエストで河合奈保子など歌いました。
ただでさえ寝苦しいのに、
で、これ。イケアのセールで990円で買いました。
そんな中、100均でいいもの見つけました。
エフ(手前)「おじゃましま~す。」

んで、初カルジェル。(というか私の場合初ネイル)
私も白いの握って写真撮りたいと騒いだら、持ってきてくれた。





いつになく(らしい)やることがはやい(らしい)kurakuraリーダー。






朝からふとん準備してる私の横で、エフ、ヘラヘラしっぱなし。
キターーー!!
初日夕飯はエフ家の好物、カレー味のトリカラ甘酢など。
翌日は朝から甲州街道を西へ。(激しい渋滞!でした)
おなかが空いて吸い込まれるように回転寿司へ。
今回も6人乗りレンタカー。アイシス新車でした。
そしてイケアへ。
淡白なef夫とカナちゃんは随分先で休憩中。
エフには大きなヘビのぬいぐるみをお土産に。
みんなに見守られ嬉しそうに振り回します。
ぐるぐる巻かれたりして。
シアワセですー!
知らぬ間にギターが弾けるようになっていたシュウくん。
その夜は焼肉。
朝の風景。
朝食の後は各自おしごと。
千歳台の巨大ユニクロ行って、下北へ。
毎日ウォーキングしてるおかあさん用スニーカー。
気に入ったのが見つかりました。かわいいし履きやすい。
下北にオープンしたラーメン界のイチローのお店にも行きました。ちゃぶ屋のとんこつバージョン「ちゃぶとん」。
そして2校目の大学見学に行き、
学問の神様、湯島天神へ。
今回もエフカナコンビはあいかわらずの仲良し。
一緒にひっくり返ったりして。
楽しかったね、エフ。

